タイのクラビはレンタカーで移動がおすすめ。ホテルや観光地を満喫

タイ クラビ レンタカー

タイのクラビは、観光地として有名ですが、まだまだツアーでは行けない、おすすめホテルや観光地があります。

それにはレンタカーやバイクを使うのがおすすめ。

クラビへの行き方や、おすすめスポットをお教えします。参考にしてください。

タイのクラビは、映画の撮影地に選ばれたことがあり、綺麗なビーチ、透き通った海、そして山の景色が素晴らしく、自然のリゾートを満喫できる素晴らしい場所です。

ホッピングツアーが有名で、島の透明度は素晴らしいのですが、陸地での海沿いは、それほどの透明度はありません。

でも岩山や川、マングローブなど自然豊かな景色を堪能できます。

特に今回旅行の狙いとしては、海はそこそこにして、クラビの自然、つまり山や川、食事、こうした部分を楽しむために計画を立てました。

スポンサーリンク


タイのクラビはバイク(レンタカー)でおすすめホテルや、スポットに行って見た 

タイのリゾート地の1つであるクラビへの行き方ですが、日本からの直行便はありませんが、バンコクやクアラルンプールなどを経由すると行きやすく、クラビ空港からタクシーやバスで行くことができます。

タイのクラビでオススメの場所は、たくさんあるのですが、ホッピングツアーの場合には、行先が決まっていますので、ただそのツアーに連れてってもらうだけですので、なにも考える必要がありません。

日帰りが人気で、昼食付のツアーなどに申し込めばよいです。

今回紹介するのは、主にそうしたものではなく、バイクをレンタルして(バイク乗れない人は、レンタカーで)、クラビの自然を満喫できるポイントを幾つか紹介します。

クラビでバイクレンタルがオススメなのは、料金が安いこと、そして効率よく見どころを自分のペースで周ることができるからです。

相場は1日200バーツで、クラビの場合3日間くらいレンタルすると、かなりいろいろな場所に行くことができ、楽しみが広がります。

そして3日間レンタルすると、交渉によってだいたい550バーツくらいになります。それは日本円にすると1700円前後であり、かなり安いのです。

今回この方法でバイクレンタルし、スクータータイプのバイクをレンタルしました。エンジンは100から120㏄くらいで、日本メーカーのホンダですので、十分に走ります。

もちろんレンタカーでも良いですよ^^

夫婦で旅行したのですが、気持ちのよいクラビの風を感じながら、自然豊かなポイントを楽しみました。

時期は今回6月だったのですが、実はこの時期はオフシーズンで雨季です。

ですが常夏のタイは、雨季であっても、雨ばかりということはなく、晴れ間もかなり広がります。

それにオフシーズンはホテルがかなり安く、お得な旅行ができるために、雨季は実はオススメです。

しかも今回4日間の旅行で、雨は一度も降りませんでした。6月はかなりいい感じでしたので、節約しながら旅行を楽しめます。

タイのクラビ ホテルでおすすめは結構穴場でした。 

ホテルのオススメは、今回宿泊したFrog&Catfish and country in Krabiです。

Frog&Catfish and country in Krabi

場所の説明がやや難しいのですが、タイのクラビタウンから30分くらいプーケット方面に走ったところにあります。

バイクやレンタカーがないと、不便な場所にあるのですが、最高のリゾートです。

山に近く、ローカルエリアで、ジャングルのような雰囲気さえあります。

このホテルのすぐ裏が広大な山で、素晴らしい景色です。

そしてこのホテルの中だけでも、十分に楽しめる施設が揃っています。

綺麗なプール、ビリヤード、庭、花、レストランにバー、池には鯉がたくさん泳いでいます。

4つ星ホテルで、ホテルサイトのアゴダでは9.0の評価を得ています。

ホスピタリティが素晴らしく、笑顔で親切にもてなしてくれます。朝食まで付いて、1泊2000円で宿泊できたのです。

部屋も広くてインターネットは高速です。

このホテルを拠点にして、いろいろなところをバイクで周りました。

どこも素晴らしい景色で、ローカルしか知らないような穴場もありました。

このホテルから、バイクで5分ほどのところに、地元の人たちが食事をする屋台、そしてコンビニが2件あり、食事にもちょっとした買い物にも便利です。

スポンサーリンク

タイのクラビで本当に良かったと思える観光地を2か所を紹介します。

1

Din Daeng Doi

ここは実は宿泊したホテルのすぐそばで歩いても行けるくらいの位置にあります。

バイクで行きましたが、わずか1分のところです。

このDin Daeng Doiの見どころは360度のパノラマビューですが、オススメは早朝です。

Din Daeng Doi

本当は朝6時くらいから上り始めると良いようなのですが、ちょっと疲れから寝坊してしまい、7時を過ぎてしまいました。

料金は50バーツを入口で支払い、そこから10分ほど整備された遊歩道を登っていくと、到着します。

その展望台からの眺めが最高です。ここは、早朝のサンライズを見れるポイントであり、海そして山から太陽が昇ってきます。

そして山からは霧が立ち上り、実に幻想的な景色が広がるのです。7時を過ぎていたとはいえ、十分に素晴らしい景色でしたし、朝霧の中に広がる原生林、その向こうに見える海、そしてじわじわと上る朝日が感動的です。

そしてその後ろに目を向けると、クラビらしい岩石や、遠くプーケット方面に見える山々と海が綺麗です。

このビューポイントはきれいに整備されており、インスタ映えするところばかりです。

しかも、ここの魅力はそれだけではありません。なんとここにカフェが併設されているのです。

タイのコーヒーや紅茶を、ローカルのリーズナブルな価格で飲むことができますし、お腹が空いていれば、ブレックファストを150円ほどで食べることができます。

ハムエッグにトーストの組み合わせですが、ボリュームも十分、紅茶もかなりおいしいです。

こんな綺麗な景色でカフェを楽しむ、かなり贅沢なひと時です。

22

Tha Pom Klong Song Nam

ここはホテルから、バイクで30分ほど、プーケット方面に入った山の中にあります。

この観光ポイントの特徴は、清流の中にあるマングローブです。

入口で100バーツを支払いますので、300円ほどです。木で整備された遊歩道に沿って歩いていきます。

1周30分ほどのコースで、時計と反対周りで歩いていくと、最初は沼地のような雰囲気が続くのですが、そのうちにきれいな清流がところどころ現れるようになってきます。

途中でオオトカゲがいて、体調が80センチくらいのやや大きめのものです。

沼地の石のところにじーとしていて、かなりの存在感がありますが、クロコダイルではなく、危害を加えるようなものではないそうです。

さらに歩いていくと、突然現れたのが、澄んだきれいな清流で、その川にマングローブの木がむき出しになっており、その根が清流の中で生き生きとしているのです。

マングローブ

これは、マングローブのイメージ写真です。

東南アジアの南国らしいマングローブ、そしてその間を流れる清流の調和が見事です。

そしてその先を少し歩くと、川泳ぎができるポイントがあり、蒸し暑い常夏のタイでは泳ぎたくなります。

地元の子供たちが川に飛び込んで遊んでいますが、観光客も数人が水着で泳いでいました。

今回私も水着を持っていたので、着替えて泳ぎましたが、きれいな冷たい水、川魚が泳ぎ、マングローブの木に囲まれるようにして水浴びできて、クールダウンです。

マイナスイオンで気持ちがよく、癒されます。

タイのクラビ旅行の費用

チェック チケット代が1人往復で4.5万円くらいで、
チェック ホテル代が3泊で6000円、
チェック バイク代が550バーツで1700円くらい、
チェック その他食事代がローカルの屋台をメインに利用しましたので、1人2000円くらいです。
チェック あとはコンビニなどでタイビールを購入したりもしました。

夫婦で旅行しましたので、チケット代は2倍になりますが、全部で10万円を少し超えるくらいで楽しめました。

タイクラビ旅行おすすめの場所のまとめ

クラビのリゾートというとほとんどの人がアオナンビーチやその周辺の海沿いのホテルを選ぶと思いますが、そうしたエリアは観光地価格で高いことと、騒々しさがあります。

それに海はそれほど綺麗ではありません

レストランやお店が多く、徒歩で何でもできるので便利ですが、リゾートらしい落ち着きのある雰囲気ではないです。

今回ホテルとして選んだエリアは、そうしたところからバイクで25分くらい離れたところであり、まさにタイの自然の中に一体化した場所でした。

リラックス、自然の景色、鳥やカエルの鳴き声、ココナッツや南国の花、本当に落ち着けます。

それにローカルエリアなので、食事がおいしく安い。ほとんど1人50バーツで、お腹一杯になるし、満足度最高です。

クラビの楽しみ方として、海だけを楽しむのであれば、ビーチ沿いのロケーションの良いところは便利ですが、タイの食事、自然、山を楽しむのであれば、今回のようなホテルがベストと思います。

スタッフとも仲良くなれましたし、本当にコンフォータブルです。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする