韓国グルメ女子旅、東大門 タッカンマリ横丁~弘大カフェドパリ

韓国 女子旅 グルメ

韓国女子旅、グルメ旅行をしてきました。

東大門のタッカンマリ横丁~弘大のおしゃれカフェと、スタバ、バレンタイン韓国限定グッズも紹介します。

グルメ王国韓国でぜひ食べていただきたいのは美味しくてインスタ映えするお肉料理です。

焼肉、チーズタッカルビ、タッカンマリ…♪想像するだけでお腹が空いてきます!

今回は2泊3日の韓国旅行で私が巡ったおすすめのお肉屋さん&インスタ映えスポット@江南、明洞、弘大をご紹介します。

お肉をたくさん食べてスタミナ&美肌を手に入れ、映える写真を撮りまくりましょう♪

スポンサーリンク


韓国 焼肉グルメの女子旅(江南~明洞)

1

東大門タッカンマリ横丁@東大門

コラーゲンたっぷり!鶏を丸ごと煮た鍋料理タッカンマリのお店が並ぶ「東大門タッカンマリ横丁@東大門」を紹介します。

まずは、

タッカンマリとは??

タッカンマリとは鶏を丸ごと一羽煮込んだ韓国の鍋料理です。

栄養たっぷりなので、暑い時期は夏バテ防止のために、寒い時期は体を温めるために一年を通じて愛されている韓国のソウルフードです。

鶏肉に含まれるビタミンやコラーゲンを丸ごと摂取できるので、韓国女性の美肌の秘訣とも言われています。

鶏から出るダシの旨味は絶品ですよ!

東大門タッカンマリ横丁@東大門

タッカンマリを食べるなら東大門のタッカンマリ横丁が有名です。

タッカンマリのお店が道にずら~~っと並んでいます。

ガイドブックなどにも多数掲載され有名なのは

チェック 「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」や
チェック 「陳元祖補身タッカンマリ本店」などですが

予約をせず夕食時に訪れた結果、長時間待ちとなっており、寒い中待つことが出来なかった私達はタッカンマリ通りのすぐに入れそうなお店に入ってみることにしました。

お店の名前が分からず申し訳ないのですが、結論、とても美味しかったです。

東大門 タッカンマリ

東大門 タッカンマリ

丸鶏の他に、ネギやジャガイモ、トッポギが入っているのが一般的なタッカンマリと言われていますが、訪れたお店ではそれらに加えニンジンやエノキが入っていました。

付け合わせにキムチや辛みそ、ウズラの卵などが出されます。
醤油とお酢に辛みそを混ぜたソースを店員さんが作ってくれます。

トロトロに煮込まれた鶏肉と野菜を一緒にこのソースに付けて食べると絶品です。

寒い時期でしたが、体の芯から温まりました。

3人前でお会計も30,000W(ウォン)しなかったので、日本円だと1人当たり1000円以下の支払いで激安です。

ネットで調べていると人気店は予約していったほうが間違いなさそうですが、タッカンマリ通りにはたくさんタッカンマリのお店が並んでいますので、ふらっと入ってみるのもいいかもしれませんね。

韓国料理を日本で
チェック 新大久保 韓国料理の人気店のランチを食べ歩き。おすすめとスイーツ

2

長寿カルビ本家@明洞

ニンニクたっぷり鉄板カルビが食べられるお店!「長寿カルビ本家@明洞」を紹介します。

1968年創業の老舗長寿カルビ本家では、ニンニクたっぷりのカルビを激安価格でお腹いっぱい食べることが出来ます。

おじいさんの顔の看板が目印です。人気店ですが、店内は広いので予約なしでもすんなり入れました。

カルビは1人前14000Wなので日本円にすると1400円払っておつりが来る激安店です。

カルビは焼かれた状態で牛の形をした鉄板の上に乗せられ運ばれてきます。

カルビ

お肉の他に、セットで白菜と大根のキムチ、サンチュ、ニンジン、エゴマの葉、サンジャン、味噌汁がついてきます。

カルビセット

おかわりも可能です。

サンチュにニンニクたっぷりのカルビとキムチなどを一緒に巻いて食べるのが絶品です!!

お店に入るまでの待ち時間もありませんし、席に着いたら10分くらいで料理も出てきますし、なにより店員さんも親切で味もおいしいので大好きなお店です。

1人でもグループでも入りやすいので是非明洞に行かれる際は足を運んでみてください♪

3

ゴスタッカルビ@江南

チーズの川で有名なチーズタッカルビのお店「ゴスタッカルビ@江南」の紹介です。

丸い鉄板の上で鶏肉と野菜を甘辛く炒めたものにたっぷりのチーズを絡めていただくチーズタッカルビ!
チーズタッカルビを食べるならぜひおすすめしたいのが江南にあるゴスタッカルビです。

ゴスタッカルビの名物は何といっても鉄板の真ん中を流れるチーズの川です。

チーズの川

濃厚なチーズと甘辛鶏肉の組み合わせにお箸が止まりません!

11時~15時のランチタイムがお得なので、お昼に行くことをおすすめします

私達は女子3人旅だったのですが、量が多いので2人前で十分でした。
(どんなにお腹が空いていても、女性であれば人数-1人前のオーダーで十分な量が出てきます。)

ちなみに、2人前で18000Wだったので、日本円でも1800円払っておつりが来るという激安店・・・!

このボリュームとおいしさで1人当たり600円なので本当におすすめです。

びょーーんとチーズを伸ばしながら楽しく食べているとあっという間に完食してしまうのですが、完食してはいけません!!
(韓国では、マナー違反です)

少しチーズと甘辛鶏肉を残しておいて、店員さんに「ポックンパジュセヨ」とお願いすると、追加でご飯を使ったポックンパという炒めご飯を作ってくれます。

これがピリ辛で美味しいので必ず締めで食べるのがポイントです。

安くて美味しい上、店員さんも親切なお店なのでぜひ足を運んでみてください♪

スポンサーリンク

弘大(ホンデ)のインスタ映えするおしゃれカフェ

弘大にはかわいいカフェやインスタ映えする撮影スポットがたくさんあります。

今回の女子旅で訪れたおすすめスポットをご紹介します。

1

Cafe de paris (カフェ ド パリ)

映えるフルーツパフェとオシャレな空間で大人気!Cafe de paris (カフェ ド パリ)を紹介!

フルーツをこれでもかとふんだんに使ったパフェが大人気のオシャレカフェです。

韓国へ行く時期が冬ならば、カフェ ド パリでは冬季限定のいちごボンボンを頼むことをおすすめします。

1カップに15個以上の大粒イチゴが使われており、見た目も味も大満足のこちらのパフェ。

Cafe de paris (カフェ ド パリ)

イチゴとイチゴの間にはたっぷりの生クリームとイチゴシャーベットが入っています。

イチゴ好きにはたまらないですね。

一緒にオーダーしたドリンクは、ポットやカップもかわいらしいのでとにかくフォトジェニックな写真が撮れました。

内装も淡いパステルカラーで女子ウケ&写真映えばっちりなので、帰りに記念写真を撮りました。

Cafe de paris (カフェ ド パリ)

2

Chuu弘大フラッグシップストア

弘大に行くなら絶対行くべき映えスポット!Chuu弘大フラッグシップストア

Chuuは20~30代女性に大人気の韓国服ブランドです。

オンラインショップをメインで展開していますが、そのフラッグシップストアが弘大にあります。

このお店、とにかく外観も内装もすべてがカワイイにあふれており、写真映えするような場所がてんこ盛りのお店なんです。

例えば、お店の外にはこのようにカワイイ撮影スポットがあったり、(写真7

Chuu弘大フラッグシップストア

店内にも、あらゆる箇所にフォトジェニックな場所がたくさんあります。

Chuu弘大フラッグシップストア

Chuu弘大フラッグシップストア

もちろんお買い物をされるお客さんの迷惑にならないことが前提ですが、写真映えスポットとしても人気なので、マナーを守って撮影させてもらいましょう♪

入手困難な韓国バレンタイン限定スタバグッズ

冬に韓国へ行くならチャレンジする価値あり!入手困難な韓国バレンタイン限定スタバグッズをゲットせよ

冬に韓国へ行くスタバ好きのオシャレ女子さんへぜひおすすめしたいのが、「韓国のバレンタイン限定スタバグッズ」です。

世界各国へ展開しているスターバックスですが、バレンタインなど、イベントに合わせて期間限定で販売されるオリジナル商品はその国々によってデザインが異なるのをご存知ですか?

日本のスターバックスでも日本のバレンタイン限定デザインでオリジナル商品が毎年販売されているのですが、バレンタイングッズに関しては、韓国限定デザインが群を抜いて可愛いです。

バレンタイングッズ

日本限定デザインも十分かわいいのですが、韓国限定の可愛すぎるデザインを求めて、わざわざ販売期間に合わせて旅行をする友人もいます。

実は今回その友人に同行しての旅だったということもあり(笑)一番人気のタンブラーを求めて韓国のスタバを4店舗も訪れました。

発売日の翌日に韓国へ着き、探し求めたにも関わらずお目当てのタンブラーはどこも完売でゲット出来なかったのですが、まだ在庫のあった他のアイテムを購入し帰国しました。

毎年タンブラーの人気が凄まじいようなのですが、他のアイテム(マグカップや水筒)などは販売期間であれば割と手に入るので、旅行ついでにスタバを覗いてみても楽しいですよ♪

女子へのおみやげにも大変喜ばれます。

また、フードに関しても韓国スタバ限定のものがあり、日本のスタバとは違った点を楽しめるのでぜひ滞在期間中に1度訪れてみることをおすすめします。

ちなみに、今回食べてみた韓国バレンタイン期間限定のフードはモンブランケーキでした。

とても美味しかったです♪

モンブランケーキ

モンブランケーキ

韓国 お肉グルメの女子旅のまとめ

韓国は、節約旅をしながらでも、グルメやショッピングを十分楽しめます。

最近では、日韓の関係悪化などが連日ニュースで報道され心配な気持ちもありますが、韓国の方はとても親切で優しい方ばかりでした。

日本人と分かると日本語で説明をしてくれるお店もたくさんあるので、韓国語が分からなくても困ることはほとんどありませんでした。

ただ、韓国は電車で動いたほうが便利で交通費も安く済むので、旅行前に韓国の電車乗り換えアプリをダウンロードしていくことをおススメします。

韓国でぜひフォトジェニックな女子旅を楽しんでくださいね♪


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする