バンクーバー観光 春に観光名所に行った。クイーン・エリザベス公園や・・・

バンクーバー 観光 春

バンクーバーはカナダで二番目に大きい都市で、近代的な都市の魅力と自然の美しさが共存している人気の旅行先です。

ここではバンクーバーに行ってみたいという方にバンクーバーの観光の名所とおすすめの季節(春)などをお伝えしたいと思います。

またバンクーバーの観光する際に気になる治安についてもご紹介します。

バンクーバーはカナダの西海岸に位置していますのでアクセスも良いことから、観光や留学先として人気が高い場所です。

今回は私の体験談を含めながら、そのバンクーバー観光のおすすめスポットとおすすめの季節などについてご紹介します。

スポンサーリンク


カナダ・バンクーバー観光は春にすべし!

カナダのバンクーバーはアメリカの北部に位置している都市ですから、どの季節に観光に行った方が良いのか迷いますよね。

私の経験からして、バンクーバーを観光するなら「春」がおすすめです。

なぜなら春には木々や花々が咲き乱れて、とても綺麗な季節だからです。

バンクーバーには自然のステキな景色を見る場所や公園がたくさんありますが、春に行くと色とりどりの景色を楽しむことが出来ます

冬は北部にある都市ですから、遠くの山々に積もった雪景色を楽しむことは出来ますが、それだけ寒いですので、観光をして周るのに適しているとは言えないでしょう。

同じく秋も寒いですし、木々が枯れ始める時期ですから、春に比べたらおすすめ出来ません。

また夏は他の場所よりは涼しくて過ごしやすいのですが、それでもやはり暑いですから、長時間、外で観光するのはあまりおすすめ出来ません。

もちろん、その季節ごとに違った風景を楽しむことが出来ますから、夏、秋、冬に行かれても、バンクーバーを楽しむことが出来るでしょう。

でももし行く季節を選ぶことが出来るのであれば、是非、春に行かれることをおすすめします。

色とりどりの景色と心地良い温度で、きっとバンクーバーの観光を楽しめるはずです。

私は春の4月にバンクーバーに行って観光したのですが、気温がちょうど良くて、景色が綺麗でとても楽しむことが出来ました。

バンクーバーの観光名所に行ってきた

バンクーバーには数多くの魅力的な観光名所があります。その中でも私が実際に行ってみて、特におすすめの名所(スポット)をご紹介します。

クイーン・エリザベス公園

「クイーンエリザべス」という名前は聞き慣れていると思いませんか?そうです、イギリス王室の女王様の名前です。

この公園の名前が「クイーン・エリザベス」と名付けられたのは、1940年にエリザベス王妃(現在のイギリスの女王様の母親)がバンクーバーを訪れられたことを記念にするためです。

クイーンエリザベス公園

クイーンエリザベス公園

バンクーバーは「ガーデンシティ」と呼ばれることも多い街です。

なぜなら緑が豊富で、街路樹などもキレイに手入れが行き届いていて、街並みがまるでガーデン(庭園)のような雰囲気だからです。

そしてこのクイーン・エリザベス公園はその美しい街並みを凝縮したような魅力的な公園です。

園内には色とりどりの花々が植えられていますし、いくつかの手入れが行き届いた庭園もあります。

特におすすめなのはサンケンガーデン(沈床式庭園)です。

ここは元々は石切り場だったのですが、そこにキレイな花々がキレイに手入れされていてとてもキレイな場所です。

またこの公園は小高い丘の上にありますから、園内からダウンタウンの景色や海のキレイな景観を見ることも出来ます

そして園内には熱帯温室もあり、そこには500種類以上の熱帯植物や鳥などを鑑賞することも出来ます。

こんなに見所が満載のステキな場所なのに、市立植物園ですからなんと「無料」で楽しむことが出来るのです。

私がこのクイーン・エリザベス公園を訪れた際には春の天気がとても良い日で、日差しが暖かくて、この公園内のキレイな花々や庭園を見て周って、とても気持ちが良い時間を過ごすことが出来ました。

無料で入ることも出来ますし、是非、おすすめの場所です。

グランビル・アイランド

20世紀初めまで小さめの工場が立ち並んでいた場所に、その建物をそのまま使って、内部を様々なショップ、レストラン、地ビールの工場など多くのお店として生まれ変わらせた、巨大なショッピングエリアです

グランビル・アイランド

グランビル・アイランド

ここには本当に色んな種類のショップがありますから買い物をするには持って来いですし、見て周るだけでも楽しいです。

お土産を買うにも良い場所です。

また色んなグルメを食べることも出来ますし、中にはバンクーバーならではのグルメもあります。

また手作りのガラス工房やアートギャラリー、そして美術大学までありますから、それを見て周るだけでも楽しむことが出来ます。

またここは完全な屋内のマーケットですから、天候が悪い時にもゆっくりと楽しめるのも良いです。

私がここに行ったのは春の日差しが心地良い時期でしたが、屋内でゆっくりと過ごすのも気持ち良かったです。

グランビル・アイランドには7つのエリア

グランビル・アイランドには7つのエリアがあります。

それぞれのエリアにあるショップや雰囲気が違って来ますので、簡単に説明します。

1

パブリック・マーケット

このエリアには乳製品、お菓子、ベイカリー、スパイス、お総菜など多くの食べ物のお店が並んでいます。

またフードコートもあります。バンクーバーならではの食べ物もたくさんありますから、是非、試してみてくださいね。

2

ネットロフト

このエリアにはブティック、雑貨屋、文房具店、キッチン用品のショップなどが多く並んでいます。

カナダらしい雑貨やキッチン用品などは良いお土産になるでしょう。

3

マリタイムマーケット

このエリアにはアートジュエリーのギャラリー、カナダ先住民のアートグッズのショップなど珍しいショップが並んでいます。

またヨットのレンタルショップ、バンクーバーのシーフードを食べることが出来るお店などもあります。

スポンサーリンク

4

キッズマーケット

このエリアには子供向けの商品がなんでも揃っています。

おもちゃ、洋服、本、ゲームなどその種類は豊富ですからファミリー向けに大人気です。

子供向けの絵本や英語の教材は、大人の英語の学習にも役に立ちそうですよ。

5

カートライトストリート

このエリアにはカナダ初の地ビール、Granville Island Beer(グランビルアイランドビール) の醸造所と多くの劇場(シアター)があります。

この地ビールの醸造所では数種類のビールの飲み比べをすることが出来ますから、ビール好きな人には是非、おすすめの場所です。

またシアターでは様々なショーやライブなどを観劇することが出来ます。

6

ジョンソンストリート

このエリアには多くのギャラリーがあります。

様々なアートの世界を楽しむことが出来ます。
アートが好きな方には特におすすめのエリアです。

7

クリークハウス

このエリアには雑貨、石鹸、お土産、スポーツグッズなどを買うことが出来るショップが並んでいます。

カナダらしい商品はきっと良いお土産になるでしょう。

またこのグランビル・アイランドでは、色んな場所でストリートミュージシャンの演奏を聞くことも出来ますから、

ショッピングの間に見て楽しむのも良いでしょう。

そしてこのグランビル・アイランドへのアクセス方法はバスなどいくつかありますが、小型フェリーを利用するのがおすすめです。

ダウンタウンから乗ることが出来て、運が良ければフェリーに乗っている間に野生のオットセイを見れるかもしれません。

グランビル・アイランドには本当にたくさんのショップ、レストラン、ギャラリー、シアターなどが並んでいますので、行ってウインドーショッピングするだけでも十分に楽しむことが出来ます。

是非、おすすめの場所です。

バンクーバー観光の治安は?

観光する時に気になるのが治安ですよね。

カナダは全体的に比較的、治安が良いですし、バンクーバーは過去に住みやすい都市世界ナンバーワンになったこともあるくらい、住みやすい都市です。

ですがあくまでも「海外の他の都市に比べると安全」というレベルですから、それなりの犯罪が起こる可能性もあります。

まず注意が必要なのはスリと置き引きです。

特にバンクーバー空港、ホテルのロビー、レストランなどでは注意しましょう。

リュックの中を開けてお金や大事な物を取られてしまう可能性がありますから、リュックの中には貴重品は入れないようにした方が良いでしょう。

またホテルのロビーやレストランに物を置いたまま、席を離れることは避けましょう。

またバンクーバーの街中には多くのホームレスが居ます。
そしてその中には薬物中毒になってしまっている人たちもいますから危険です。
ホームレスの人たちを見かけたら、道路の反対側を歩くなど出来るだけ近づかないようにしましょう。

またホームレスでなくても薬物中毒者は街に居ますし、アルコール中毒者も居ます。

そういう人たちは街で大声を上げて暴れていることもあります。
そういう危険そうな人たちを見かけたら、出来るだけ近づかないように注意しましょう。

せっかくの観光旅行ですから、出来るだけ危険な目にあったり、犯罪に巻き込まれないために、出かける時には注意するようにしましょう。

例えば、貴重品や多額のお金を持ち歩かないこと、特にリュックの中に貴重品などを入れないこと、そして夜道を一人で歩くことは止めましょう。

バンクーバー観光 春に観光名所に行ったのまとめ

バンクーバーにはたくさんのステキな観光名所があります。

私はその中でもクイーン・エリザベス公園とグランビル・アイランドに行きましたが、どちらもとても魅力的な場所です。

クイーン・エリザベス公園ではキレイな花々や庭園を見て周ることが出来ましたし、グランビル・アイランドでは色んなショップを周ってバンクーバーならではの物を買うことが出来ましたし、美味しいものを食べることも出来て大満足でした。

バンクーバーはどの季節に行っても楽しむことが出来る旅行先ですが、その中でも特に「春」がおすすめです。

なぜなら春の方がもっと色とりどりの花々や木々の景色を楽しむことが出来るからです。

また旅行先として気になる治安については、他の外国の都市に比べると比較的、治安も良いですから、安心して観光して周ることが出来ます。

ただそれでもスリや置き引きなどの軽犯罪にあう可能性はありますし、ホームレスや薬物中毒者に危害を与えられてしまうかもしれません。

ですから貴重品や高額のお金を持ち歩いたり、席を離れる際に物を席に置いたままにしたり、夜道を一人で歩くのは避けましょう。

そしてバンクーバーはカナダの西海岸に位置している為、比較的、アクセスも楽です。

魅力的な名所がたくさんあるバンクーバーは、みなさんにも是非、訪れて頂きたい旅行先です。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする