カイルアビーチでパンケーキにショッピング最高!海の家は?

特製マカダミアソースのパンケーキ

ハワイでゆっくりできるきれいなビーチをお探しならカイルアビーチがおすすめです。

海の家はありませんが観光客が少なく、まったりとした時間を過ごすことが出来ます

カイルアエリアはショッピング施設も充実しているので海でのんびりした後はお買い物を楽しめます。

もちろんグルメも充実♪

日本未上陸の大人気パンケーキ店もカイルアにあります

海も買い物もグルメも楽しめるカイルアエリアで素敵な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク


カイルアビーチでパンケーキ。

カイルアビーチ基本情報

カイルアビーチはオアフ島の南東にあるビーチです。

ワイキキビーチよりも観光客が少なく静かな雰囲気が特徴で、平日であればゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

(土日は地元の人なども来るのでやや混みます)

カイルアビーチ

私は平日の朝に行きましたが、こんな感じでとても空いており、きれいな写真が撮れます。

カイルアビーチはビーチパークですが、日本の海のように「海の家」はありません

ビーチで海を見ながら食事をしたい人は近くのお店でプレートランチやサンドウィッチ、パンケーキなどをテイクアウトしていく必要があります。

一緒にシートなども持っていくと良いです。

カイルアビーチ

こんな感じでシートを引いてビーチでまったり過ごしました。

ビーチでパンケーキを食べたい方にぜひおすすめしたいのが日本未上陸、ハワイでもカイルアでしか食べられない「ブーツ&キモズ」のパンケーキです。

ブーツ&キモズ基本情報

営業時間:7:30~15:00(月水金)/7:00~15:00(土日)
定休日:火曜日
注意点:クレジットカード使用不可、現金のみ

TVや雑誌で取り上げられている大人気店で、開店直後から常に多くの人で賑わっています。

ハワイで有名なパンケーキ店は日本に上陸しているお店も多いのですが、ブーツ&キモズは日本未上陸、そのうえハワイでもここカイルアまで足を運ばないと食べられないので、ブーツ&キモズのパンケーキ目当てにカイルアまで来る人もいるほどです。

ブーツ&キモズで大人気なのが特製マカダミアソースのパンケーキです。

特製マカダミアソースのパンケーキ

特製マカダミアソースのパンケーキ

パンケーキの上にかかっている白いソースが特製マカダミアソースなのですが、このソースが本当に美味しいです。

マカダミアナッツの味・香りがとても濃厚でミルキーなのですが、甘ったるくないのでなぜかパクパク食べられます。

実は私はナッツソースがあまり得意ではないのですが、生まれて初めておかわりしたいほどハマってしまいました。

パンケーキはフワフワでソースとよく絡みます。

口の中がモサモサしないので、あまりパンケーキが得意でない方も是非食べてみてほしい一品です。

今回は、シンプルにマカダミアナッツソースを楽しめる「オノリシャスパンケーキ($15.99)」と生地にたっぷりのブルーベリーを混ぜ込み、マカダミアナッツソースの上にブルーベリーソースをかけた「ブルーベリーマック($16.99)」をオーダーしました。

マカダミアナッツソースがかかったパンケーキはこのほかに、生地に甘いバナナをたっぷり混ぜ込んだ「バナナパンケーキ($16.99)」があります。

どれも食べやすくて美味しいですが、バナナ>オノリシャス>ブルーベリーの順に甘いので、甘いのが苦手な方はブルーベリーが食べやすいかもしれません。

大人気店ゆえ、そうとう待ち時間がかかることを覚悟で行ったほうがよろしいかと思います。

入り口では店内飲食と持ち帰りとで列が分かれており、持ち帰りの方がやや待ち時間は短いです。

それでも私はちょうどお昼時だったこともあり、テイクアウトで一時間弱は待ちました。

待たずに購入したいのであれば開店直後を狙って行くしかありません。
(ただし、ワイキキから1時間弱はかかるので、ホテルを出るのが相当早朝になってはしまいますが・・・)

待ち時間は長いのですが、ハワイに行ったら必ず食べたいと思ってしまうほど絶品パンケーキであることに間違いはないので頑張って並びましょう(笑)

スポンサーリンク

カイルアエリアのショッピングセンターはおすすめ!

カイルアエリアはスーパーマーケットが大変充実していることで有名です。

目的別に訪れるべきは以下3つのスーパーマーケットです。

ポイント オーガニックスーパーと言えば「ホールフーズマーケット」
ポイント 大型ディスカウントストアと言えば「ターゲット」
ポイント ベジタリアン御用達スーパーと言えば「ダウントゥーアース」

今回は、私が最も好きな高級オーガニックスーパー「ホールフーズマーケット」について詳しくご紹介します。

巨大スーパーマーケットなだけあり、ありとあらゆるものが売られていますが、

1 オーガニックコスメ
2 オリジナルエコバック
3 豊富で美味しいデリ(惣菜)

は私のイチオシです。

1

オーガニックコスメのおすすめ商品

バーツビーズのリップクリーム

1つ目はアメリカの自然派コスメブランドバーツビーズのリップクリームです。

ミツロウを主に使用した高い保湿力で大人気の商品です。

バーツビーズは2018年5月に日本から完全撤退しており、日本で買おうとすると現在はネットでしか購入できず、なおかつ割高です。

ホールフーズでは現地価格で安く購入することが出来るので、女性へのばらまき土産におすすめです♪

ジョバンニのヘアオイル

2つ目はジョバンニのヘアオイルです。

日本ではコスメキッチンなどのオーガニック系セレクトショップで取り扱いがあるジョバンニも、ホールフーズでは日本での購入価格の3分の1の価格でゲット出来ちゃいます。

香りも良く、オーガニックなので安心して使える上に髪の毛もサラサラになるので数本まとめて買いだめしています。

2

エコバッグ

種類豊富なオリジナルエコバック

ホールフーズマーケットの入り口を入ってすぐの場所にたくさんのオリジナルエコバックが置かれています。

価格は$20~$30ですが、某フリマアプリなどではかなり高値で取引されているほど大人気のバックだったりします。
(もちろん転売目的で買ったことはありませんが・・・)

最近では日本でもレジ袋の有料化が進み、買い物時にエコバックを持参するのは当たり前になりつつあります。

ホールフーズのエコバックはオシャレ女子やセレブ女子にとても人気なのでお土産に大変喜ばれます。

(「あ!あの人ホールフーズのエコバック使ってる~おしゃれ~」となるからです笑)デザインもたくさんあるので、お友達のイメージに合わせて選ぶことができますよ♪ちなみに軽いのにとても丈夫なのも主婦ウケするポイントです。

3

豊富で美味しい惣菜(デリ)

ホールフーズマーケットは惣菜

ホールフーズマーケットは惣菜がとても充実していることでも有名です。

量り売りスタイルになっていますし、ご飯やパンもおいていますのでランチや夕食にテイクアウトしていくのもおすすめです。

ハワイは外食をするととても高いのでホールフーズのデリは滞在費節約のために利用します。

ホールフーズでは店内でも食べられる

カイルアのホールフーズでは店内やお店の外にもテーブルとベンチがあり、購入したデリをその場で食べられるようになっています。

私は、先ほどご紹介したブーツ&キモズのパンケーキとホールフーズの惣菜(今回はピザとスープ)をお店の外のテーブルで食べるのが好きです。

現地の方もたくさん利用しており、ローカルな雰囲気を楽しみながら食事ができます。

ホールフーズの店内で食事

ホールフーズマーケットは買い物から食事まで楽しめるおすすめのお店ですのでぜひカイルアへ行った際は足を運んでみてください。

カイルアエリアの移動と、きれいなビーチ。海の家は? 

移動はレンタサイクル

カイルアエリアではレンタサイクルを借りることをおススメします。

カイルアタウンは小さい街ですが、ショッピングモールから、カイルアビーチまでは歩くと30分弱かかってしまいます。

ショッピングモールの営業時間は限られているため、効率よく移動するにはレンタサイクルが便利です。

自転車を使えば10分もかからずにショッピングモールからビーチへ移動できます。

カイルアビーチの海の家事情

また、カイルアビーチはビーチパークですが、日本の様な海の家はありません。

ビーチで飲食をしたい場合には事前にショッピングモールへ立ち寄り、食べ物をテイクアウトしていく必要があります。

トイレ兼更衣室は駐車場にあります。

また、本当に簡易なシャワー(丸見えで足を洗える程度)は備え付けられています。

いずれも日本のビーチよりは簡易な設備ですのでご注意ください。

カイルアエリアのまとめ

カイルアエリアは小さい街ながらも、ショッピング・グルメ・ビーチと魅力がたくさん詰まった素敵な場所です。

ワイキキから少し距離がありますが、子どもから大人まで1日中楽しむことが出来る場所ですので、ぜひハワイ滞在の際は足を運んでみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする