ダイエットの為の運動は何がいい?向いている食べ物は?のまとめ。

ダイエット

ダイエットは簡単。
食べる量を減らして、運動すること・・・でもこれが簡単じゃない。

でもこれをしないと痩せるのは無理なんです(泣)
だからやりましょう!!

ダイエットの為の運動は何がいいのか、ダイエットに向いている食べ物、間食をやめる方法など。

紹介します。

簡単な方法もありますよ^^ 効果があるか無いかは別にして・・・でもやらないよりやったほうがいいのでは?
健康のためにもね^^

運動を日常に取りいれ、ダイエットに向いている食べ物を取り、間食をやめることができればかなりの効果が期待できますよ!

どれも簡単で手軽で継続できそうなものばかり。
私が実践しているものもたくさんあり、おすすめです。


スポンサーリンク


ダイエットの為の運動は何がいい?

ダイエットはただ食べ物に気を付けて入れば良いわけではありませんよね。
やはり運動は不可欠です。

ただ、仕事や家事、育児に追われている女性にとっては運動することは厳しいのが現実。

ジムに通って運動をするなんて、時間も気力も足りないですよね。

でも、運動はやはりするしかありません。

そこで、ここでは、手軽に行うことができる「ウォーキング」、日常生活に取り入れると効果がかなり期待できる「つま先歩き」ダイエット、何と言っても効果が絶大な「水泳」、意識高い系女子(笑)に大人気の「ヨガ」、そして、時短で圧をかけるには「スクワット」。これらについてご紹介していきます。

1

ウォーキング

ウォーキング

手軽に始められるダイエットですので、挑戦した方も多いのではないでしょうか。

犬の散歩している人は実感しているでしょうが、気が付いたら痩せているんです。
結構ウエストが細くなりましたよ。

だったらウォーキングをちゃんとやれば!・・・

ウォーキングがもたらすメリットやデメリットだけでなく、ウォーキングを行う上でのアドバイスなども知りたいですよね。

▼関連記事▼
ウォーキングのメリット デメリット。継続のコツ教えます。

ウオーキングのダイエット効果はいつから?最適な時間と歩数は?

2

スクワット

スクワット

一番筋肉に圧をかけて、脂肪燃焼させ、筋力をつける運動です。

「やってる感」が一番ありますし、運動の中でも短時間でできます。

結構おすすめです。カロリーも使うし、お腹ポッコリにいいかも。

▼関連記事▼
スクワットのメリットデメリット。注意点と毎日の適正回数は?

水泳

水泳

効果的に有酸素運動ができるスポーツと言えば水泳ですね。
身体にかかる負担が少ないのですが、ダイエット効果はバツグンです。

メリットばかりがクローズアップされがちですが、デメリットもあるんですね^^。

▼関連記事▼
水泳のデメリット!でもメリットも沢山!水泳が向いている人は?

4

ヨガ

ヨガ

モデルや芸能人、セレブの間で人気のあるダイエット方法といえばヨガ。

ヨガは激しい運動をするわけではありませんので、しなやかで女性らしいスタイルを作ることが期待できます。
スタイルだけでなく、精神的なゆとりや、女性ホルモンバランスを整えるなどの効果もたくさん。

自宅でも手軽に行えることができるのもうれしいですよね。

▼関連記事▼
ヨガの女性ならではの12の効果(健康 精神 美容)とこんなデメリット

5

つま先歩き

つま先歩きダイエット

日常生活でダイエットをしたいのであればつま先歩き。

即効性はありませんが、脚が細くなったり、ダイエットができたりとメリットはたくさんあります。

私も実践している一つで、とてもおすすめです。

一方、ひざ痛や腰痛を引き起こす原因となるなどのデメリットも考えられますので、デメリットを引き起こさないための注意点もあります。

▼関連記事▼
つま先歩きのメリットデメリット。正しい方法も教えます。

6

ジム通い

ジム通い

お金と時間がある方には、ジム通いが最適かと思います。

ダイエットしたい部位によってマシンがありますし、お金払っているから、元を取ろうとモチベーションも保てます。

ポイント 一人でモクモクとできます。

ポイント お友達を誘って(またはジムでお友達になって)、楽しく運動できます。

▼関連記事▼
ジム通い、女性のダイエットを効果的に行う方法</a>

女性初心者用 ジムのメニューの組み方。順番は?私が実際やってます!</a>


7

ジョギング

ウォーキングに比べて、短時間でできることが魅力。
ダイエットやってる感があります!!

ダイエットのためにジョギング

▼関連記事▼
ジョギング、10のメリットとデメリット。続けるコツ教えます。


8

サウナ

これは運動ではないのですが、汗をかくということと、「ダイエットの強い味方となる褐色脂肪細胞を増加させる効果ダイエットの強い味方となる褐色脂肪細胞を増加させる効果」でダイエットが期待できます。

サウナ

▼関連記事▼
サウナのメリットデメリット。疲労回復など体に効果って思うけど

ダイエットに向いている食べ物と食べ方

運動に続いて、ダイエットに向いている食べ物の紹介です。

ダイエットをするからには、量は抑えなくてはいけません。

だからこそ身体に良く、おいしい食べ物を食べたいですよね。

無理をしてダイエットをしても絶対に続きませんからね。

そこで、ここでは、おいしくて、手軽に手に入って、栄養もあって、なおかつダイエットに向いている食べ物をご紹介します。

また、甘いものを控えなければいけないダイエット中に活躍する「人工甘味料」についてもご紹介したいと思います。
人工甘味料は何かと敬遠されがちですが、本当のところどうなのかなども紹介しています。

そして、私も実践している「腹持ちの良い朝食メニューでのダイエット」もご紹介したいと思います。

1

チーズ

チーズ

チーズ料理が大好きだという方も多いのでは。
チーズって太るイメージを持っている方が多いのですが、実はダイエットに向いている食材だって知っていますか。

もちろん取り入れる方法を間違えてしまうと逆効果なのでご注意を。

チーズでダイエットをするためのおすすめの方法や、おすすめのチーズダイエットレシピもご紹介してます。

▼関連記事▼
チーズダイエットの方法と効果のほどは口コミで。簡単レシピもあります。

2

発酵食品

発酵食品

私たちの生活に欠かすことができない発酵食品。
もちろんダイエットにも超効果的です。

発酵食品がもたらす効果を中心に、知っているようで知らない身近な発酵食品についての紹介や、効果的な食べ方を知りたいですよね。

▼関連記事▼
発酵食品が体に良い理由。健康や肌 ダイエットへの効果効能。

納豆

納豆

発酵食品の筆頭に来る食べ物。

納豆が身体に良いということは誰でも知っていることですよね。
栄養満点なのにカロリーが低いのでダイエットにはもってこいの食材です。

そんな私たちの健康に欠かすことができない納豆について掘り下げてみましょう。
メリットばかりの納豆ですが、ちょこっとのデメリットも教えます。

そして、納豆を効果的に食べる方法や、納豆の効果を引き出す相性の良い食材についてもご紹介します。

▼関連記事▼
納豆を食べることのメリットデメリット。こんなに効果があるとは!

4

豆乳

豆乳

健康と美容、ダイエットに効果が期待できる豆乳。
豆乳が私たちにもたらすメリットはとてもたくさんあるのです。

そして、メリットばかりをクローズアップせず、デメリットもご紹介します。

上手に豆乳を取り入れるためのおすすめの方法や、注意点、豆乳を使ったおすすめレシピもご紹介します。

▼関連記事▼
豆乳にデメリットがあったの?メリットもたくさんのレシピを紹介

5

ココア

ココア

甘くて心がホッとするココア。
でも甘いからダイエットに不向きな飲み物だと思っていませんか。
いえいえ、実はココアはダイエットにぜひとも取りいれて欲しい飲み物なのです。

なぜココアがダイエットになるのか、また、その他ココアの効果を中心に、ココアを効果的に飲む方法や注意点をご紹介します。

▼関連記事▼
ココアは体に良い?ストレス解消やダイエットにおすすめ!

6

高カカオチョコレート

高カカオチョコレートがブームの昨今。

ダイエット中なのに甘い物がどうしても食べたくなってしまうときには、高カカオチョコレートがおすすめです。
通常のチョコレートを食べるよりも、高カカオチョコレートをおすすめする理由を知りたくありませんか?

▼関連記事▼
高カカオチョコレートとは?脳に効果あり!カロリーや糖質は?


腹持ちのいい食べ物は?

腹持ちが良い

ダイエットの近道は、朝食にあり。
朝食に腹持ちの良いメニューを食べて、効果的にダイエットをしましょう。

腹持ちの良い食べ物や、腹持ちの良い朝食メニューは?

▼関連記事▼
腹持ちのいい食べ物は?この朝食メニューでダイエット!

8

よく噛む

よく噛む

「よく噛んで食べなさい」これは子供の頃に親から必ず言われた言葉ではないでしょうか。

よく噛むことはダイエットにもつながります。

なかなかよく噛んで食べることを実践できていない方も多いと思いますが、よく噛むことはメリットがたくさんあります。
これを見てよく噛んで食べる習慣を身に付けてみましょう。

▼関連記事▼
よく噛むメリットデメリット。メリットは意外にもこんなにある。

9

人工甘味料

人工甘味料

ありとあらゆるものに含まれている人工甘味料。
甘いものを控えなければならないダイエットには心強い味方です。

ですが、身体に良くないものとして認識されていることが多いので、ダイエットに取り入れても大丈夫なのかしら?と心配している方もいらっしゃるかもしれません。
もちろん身体へのデメリットもありますが、私たちの食生活には欠かすことができないものですので、上手に付き合っていく方法をご紹介します。

▼関連記事▼
人工甘味料のメリットデメリット。本当に体に悪いの?

10

水を毎日2リットル飲む

水を毎日2リットル飲むと「肌に良い!」「ダイエットになる」と最近よく言われています。

関連記事見てみましょう!

▼関連記事▼
水を毎日2リットル飲む効果。肌やダイエットに良いと聞く?

スポンサーリンク


間食をやめるダイエットが効果的。

日常的に運動をし、ダイエットに向いている食べ物を中心に食べ、なおかつ間食をやめることができれば、ダイエット効果はかなり期待できるはず!

ただ、間食をやめるのはかなり強い意思が必要なのも現実。
そこで、ここでは、間食を上手にやめるための方法や、間食をやめることで得られるダイエット以外のメリットをご紹介したいと思います。

その他、意識高い女子(再び登場(笑)!)に人気の断食や、今のダイエットの主流である糖質制限ダイエットについても触れていきたいと思います。

1

間食をやめる方法。

間食をやめる方法

間食をやめれば絶対にダイエットになることは知ってはいるのですが、なかなかやめられないのが間食…(笑)
間食をやめたいと思っている方に、間食を止める方法や、間食をやめたことで得られるメリットや効果をご紹介します。

▼関連記事▼
間食をやめる方法。間食やめるとこんなメリットと効果が!

2

断食のメリットデメリット

断食

引き続き、断食ダイエットが流行中ですよね。

断食は興味があるけれどなかなか挑戦できないという方に、たった1日のプチ断食をおすすめし、ご紹介します。
断食することによって得られるメリットを中心に、デメリットも紹介していきます。

▼関連記事▼
断食のメリットデメリット。6つの効果に正しいやり方と注意事項

糖質制限

糖質制限

昨今のダイエットの流行は「糖質制限」。

今回は、ダイエットにおすすめの糖質制限がもたらす様々なメリットを中心にご紹介したいと思います。

糖質制限ダイエットを安全、かつ効果的に行っていただくために、注意する点もご紹介します。

▼関連記事▼
糖質制限のメリットデメリット。安全に糖質制限するには?

4

間食を減らす方法

間食をやめることが難しい人は、間食を減らすことから。

無理なくできるのが良いです…が、決心は必要!

▼関連記事▼
間食を減らすとこんな効果が!方法と実行すればやめることも

面白簡単ダイエット

ダイエットに、面白くて簡単なダイエット方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。
面白簡単だといってもあなどることなかれ!

これが結構効果があるのです。

どれもとっても簡単ですぐに始めることができるダイエットなのでおすすめですよ。

1

レギンス入浴ダイエット

レギンス入浴ダイエット

用意するのは着圧レギンスだけ。
より効果を出すための注意点などもご紹介。

レギンス入浴ダイエットによってもたらされる効果や、私が実際に行った際の口コミ、その他の方の口コミなどもご紹介します。

▼関連記事▼
レギンス入浴ダイエットは下半身に効果?私もやった口コミを

2

足裏シップダイエット

足裏ダイエット

これは本当に簡単なダイエット方法です。

ただし、注意すべき点もいくつかあるので、その点もお伝えします。
足裏に湿布を貼ることで、ダイエット以外にももたらされるメリットもご紹介します。

▼関連記事▼
足裏シップダイエットの口コミ。他の体の効果も公開します?

おなか凹凸(ペコポコ)ダイエット

私の絶賛実施中のダイエット。
ネーミングの通り、おなかをへこませたり膨らましたりするダイエットです。
いつでもできる簡単な運動なのですが、効果はかなり期待できます。

ダイエット以外にも嬉しい効果が期待できる運動ですのでおすすめです。

▼関連記事▼
お腹凹凸(ペコポコ)ダイエットって?私実践中!ウエストが・・・

4

寝ながらダイエット

寝ながらダイエット

これも私の絶賛実施中のダイエットです^^

なかなか痩せにくい脚とお腹を引き締めるエクササイズとなっています。
自宅でいつでもできる手軽なダイエットですが、続けることでかなりの効果が期待できます。

寝ながらダイエットの詳しいやり方と、ダイエット以外にも期待できるメリットをご紹介します。

▼関連記事▼
寝ながらダイエット。脚痩せやお腹を引っ込ませたい。

そのほかダイエットについての記事

1

痩せやすい体つくりの体質改善

▼関連記事▼
痩せやすい体づくり、痩せやすい体質づくり体質改善の方法は?

ダイエットについてのまとめ。

運動をして、食べる量を減らせばダイエットできるっていうのは重々承知のこと。
でもそれがなかなかできないのが現実なんですよね。

でも、これをやらなければ痩せることは絶対に無理!!
だからこそ、日常で無理なくつづけられそうな運動と、ダイエットに向いている食べ物、その他面白ダイエット運動などをご紹介しました。

ダイエット

私が実践しているものもたくさんあるのですが、わりと長い間継続できて、なおかつ効果も実感しています。

ご紹介した運動や食べ物を試してみて、ご自分に合ったダイエット方法を見つけてみてください。
即効性はありませんが、継続することで必ずダイエット効果はあらわれます。
一緒にダイエット、がんばりましょう!!


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする