韓国の可愛いキャラクターグッズ、アピーチの魅力とショップの紹介

韓国 キャラクター アピーチ

LINEスタンプでおなじみのカカオフレンズ。

中でも私が大好きで集めているのが韓国の可愛いキャラクターグッズ、アピーチなんだ。

かわいくてエモいところがきゅんきゅん(*’ω’*)

私が集めているアピーチのかわいいグッズを紹介して、みんなにもアピーチの魅力を知ってもらいたいと思ってるんだ♪

アピーチグッズを取り扱っているショップは限られているから、どこでアピーチグッズが買えるのかも紹介するね。

スポンサーリンク

韓国の可愛いキャラクターグッズ、アピーチはこんな子

日本のメッセンジャーアプリと言えば「LINE」。
お隣韓国では「カカオトーク」が主流だよ。

このカカオトークのオリジナルキャラクターが「カカオフレンズ」。

LINEのスタンプにもあるから、使っている子も多いんじゃないかな。

まずは、知らない子のためにカカオフレンズについてちょっと紹介するね。

カカオフレンズとは

老若男女に愛される、人間的な魅力を持つキャラクターというコンセプトのもと誕生したキャラクターたちなんだって。

キャラクターは全8名。

ポイント ムジ
ポイント コン
ポイント アピーチ
ポイント チューブ
ポイント ネオ
ポイント フロド
ポイント ジェイジー
ポイント ライアン

個性あふれる面々で、どの子もとても魅力的。
中でもここ最近大人気なのが、私も大好きな「アピーチ」。

続いてアピーチの紹介にイッテみよう。

アピーチとは

アピーチの設定は、突然変異で雌雄同体になったことがわかり、桃の木から脱出した不良の桃。
カカオフレンズの中では一番表情豊かだから、スタンプに使っている子も多いんじゃないかな。

セクシーポーズや表情をして、誘惑する姿がとってもキュートだよね。

エモくて猟奇的なところもあるのがおもしろい^^

韓国 キャラクター アピーチ

アピーチグッズはここで買える

オシャレを知るためにマストな雑誌「ニコラ」でも何度も特集が組まれているアピーチ。

アピーチグッズが欲しい!!と思っている子に、どこに行ったら手っ取り早くグッズが買えるかを教えるね。

アピーチグッズを買うならココ

アピーチは、先ほども紹介した通り韓国のキャラクターです。

韓国雑貨がたくさん集まっている場所と言ったら…新大久保

行ったことがある子ならわかるけれど、新大久保は街中にハングル文字が溢れていて、韓国人スタッフもたくさんいるので、まるで本場にいるような気分になっちゃう街なんです。

韓国人スタッフはとても親切で、明るくて、たまにKPOPアイドル張りのイケメンスタッフがいたりして、とっても活気がある楽しいスポットだよ。

新大久保にはカカオフレンズ雑貨を扱うショップがたくさんあるけど、中でもアピーチグッズをたくさん扱っているショップを紹介するね。

明洞コスメ

まずは「明洞コスメ」。

新大久保のメインストリートにあるからすぐわかると思うよ。

手前はコスメが中心に置いてあるけれど、奥に行くとカカオフレンズグッズがたくさん販売されています。

販売されているグッズは、化粧ポーチ、折りたたみミラー、定規、ステッカー、キーホルダー、缶バッチが多いかな。

ここで買ったグッズはこれ。

韓国 キャラクター アピーチ

学校で使えるものが多いからおすすめだよ。

私はアピーチのタオルとハンドミラーが欲しいんだけど、どこにも売っていないんだ。

早く商品化してくれないかなぁ。

ここで取り扱っているのはおそらく正規品だと思います。

スポンサーリンク

卸売りショップ

もう一店舗は、ショップ名がなくて、不定期で開店しているところだから、開いているかは運次第なんだ。

卸売りショップ

場所は、新宿から新大久保に向かう途中にあるドン・キホーテの左サイドの道を進んで行ったところにあります。

「韓流ショップモイザ」の奥まったところ。

向かい側には「すこぶる動くうさぎ」があるよ。

ここは、卸売りの店みたい。

売れ残った商品とかを置いているから、1個670円するキーホルダーが3個で500円とか、値段設定がメチャクチャなお店なんだ( ゚Д゚)

卸売りショップワゴン

ここで買ったのはこれ。

卸売りショップ

この他にも、BT21やすこぶる動くうさぎのグッズをまとめて買ったからかなり安くしてくれたよ。

置いてあるグッズはキーホルダー、バッジ、スマホケースが主で、カゴの中に山積みになっておいてあるから、お宝さがし気分で楽しいよ♪

お店のスタッフ(もちろん韓国人の方)も楽しくて明るい人で、値切ると安くしてくれるから、ぜひ値切ってみてね^^

ここで取り扱っているグッズは公式なものなのかは…不明です。

チョンガーネ

このショップはコスメがたくさん。

コスメもおすすめだけど、奥には韓国グッズをたくさん売っているスーパーがあるんだよ。

カカオフレンズやすこぶる動くうさぎが書かれているパッケージのお菓子がたくさんあって、すごくかわいいんだ。

私が買ったのはこれ。

チョンガーネ

食べた後はアメピン入れになるからおすすめだよ。

紙のパッケージはお菓子を食べたら捨てちゃうだけだけど、これなら再利用できるから良いよね。

アピーチ専門ショップ(表参道)

アピーチの人気を表しているのが、2018年12月22日に表参道でオープンした「APEACH OMOTESANDO」。

ここはアピーチの公式グッズだけを取り扱っているショップなんだよ。

「ニコラ」でも特集されていたから気になっている子もいるんじゃないかな。

ショップは原宿からも歩いていけるよ。

私も行ってみたけど、とにかくかわいい!!

売っているグッズもかわいいし、ショップ内にはインスタ映えするスポットもたくさん用意されているんだ。

APEACH OMOTESANDOの店内の様子をしばしお楽しみください。

韓国 キャラクター アピーチ

韓国 キャラクター アピーチ

韓国 キャラクター アピーチ

韓国 キャラクター アピーチ

韓国 キャラクター アピーチ

韓国 キャラクター アピーチ

韓国 キャラクター アピーチ

韓国 キャラクター アピーチ

韓国 キャラクター アピーチ

韓国 キャラクター アピーチ

2階はカフェになっていて、アピーチのスイーツが食べられるんだ。
私は写真のイチゴドーナッツを食べたよ。

写真だとわかりづらいんだけど、ホイップの上にアピーチのシュガークラフトが乗っていてめちゃかわいい(*’ω’*)

韓国 キャラクター アピーチ

ここで売っているアピーチは、かわいらしいバージョンのものがほとんどだったよ。

エモい表情や、魅惑的なアピーチグッズはなかったから、そうゆうのが欲しい子は新大久保のショップがおすすめだよ。

私がここで買ったのはこれ。

韓国 キャラクター アピーチ

韓国 キャラクター アピーチ

わかいいでしょ!(^^)!

ほんわかアピーチだよね。

WEGO 1.3.5… 原宿竹下通り店

「APEACH OMOTESANDO」と同じ原宿にあるWEGOにもアピーチグッズがあるよ。

原宿にはWEGOが4店舗あるけど、アピーチグッズがあるのはここだけ

入口を入った左側のスペースがカカオフレンズグッズを売っているところ。

ここで売っているグッズは正規品だから安心してね。

韓国キャラクター アピーチの魅力を紹介。のまとめ

LINEスタンプでもお馴染みのアピーチ。
私の大好きなキャラクターです。

アピーチグッズは、限られたところでしか手に入れないので、持っていると友達に自慢できちゃうよ。

アピーチグッズを集めている私が好きなショップを紹介したけど、また新しく開拓したら教えるね(^_-)-☆

関連記事(韓国グルメ)

チェック 新大久保 韓国料理の人気店のランチを食べ歩き。おすすめとスイーツ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする