TWICEのメンバーと歌の魅力。グッズも持ってるよ^^。

twice メンバー 魅力

デビューから大きな人気を博している、韓国を代表するK-POPガールズグループTWICE。

アジアでのみならず全世界にファンがいるほどの人気です。

昨年末の紅白にも登場しましたよね。

今回は、私も大好きなTWICEのメンバーと歌の魅力をお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

TWICEのメンバーについて

TWICEは9人によって構成されたガールズグループ。

韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントの練習生からオーディションを経て選ばれました。

グループは

ポイント 韓国人5人、
ポイント 日本人3人、
ポイント 台湾人1人

で構成されています。

TWICEに興味がなかったときは、どの子も同じに見えるし、まさか日本人が混じっているなんて知る由もありませんでした。
どの子も顔も体型も全く違うのに、どうして昔は皆同じ顔に見えていたのかが不思議^^

それではTWICEのメンバーの魅力を、一人一人紹介していきましょう。

1

ナヨン(韓国人)

TWICEのメインボーカルであり、メンバー最年長。

歌唱力、ダンスどちらにも秀でているためセンターを任されることが多いです。

最年長でありますが、ちょっとおっちょこちょいなところや、泣き虫なところがあり、とてもかわいらしい女の子です。

2

ジヒョ(韓国人)

TWICEのもう一人のメインボーカルです。

歌唱力はTWICEで一番あります。

デビュー前のオーディションの頃と比べるとかなりスリムになり、とても美しくなりました。

オーディション中に行われた写真撮影審査では、カメラマンに「太り過ぎ!!」と悪態をつかれる一幕もあり…。
ですが、ジヒョは泣くこともなく「絶対痩せてやる!!」と前向きな発言をしました。

ここにジヒョの芯の強さ、向上心が感じられます。

ジヒョはTWICEのお母さん的存在。
メンバーが困っていると誰よりも早くそれに気が付きケアをしてくれる心の優しい女の子です。

3

ジョンヨン(韓国人)

TWICEのサブボーカルを担当。

お姉さんは韓国の人気女優です。

ショートカットにしていることが多く、ボーイッシュな印象です。

宝塚の男役をやらせたら人気がでそうな感じの女の子。

いたずら好きなので、メンバーによくいたずらをしています^^

4

ダヒョン(韓国人)

TWICEの曲には必ずと言っていいほどラップ部分がありますが、このラップを担当しているのがダヒョンです。

メンバーの中で唯一韓国らしい顔立ちをしています。
肌が真っ白でとても美しい女の子です。

報道陣に対するサービス精神はメンバー一。
ファン想いであることから、ダヒョン推しになるファンも多いです。

5

チェヨン(韓国人)

チェヨンもラップ担当です。

イラストが上手く、アルバムのパッケージを任されたことも。

自信があり、いつも堂々としているところが彼女の魅力です。

6

ツウィ(台湾人)

ツウィは、アメリカの「TCCandle」が発表した「世界で最も美しい顔100人」で今年ナンバーワンに輝きました。
とても美しい女の子です。

韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントが台湾に超絶可愛い女の子がいるという噂を聞きつけ、スカウトをしたそうです。

オーディションでは歌唱力、ダンス力が未熟と言うことで事務所的には合格レベルではないとの判断だったのですが、視聴者からの人気が絶大であったため合格しました。

美しく落ち着いた印象のある女の子ですが、とてもおっとりとしていて嫌みのない性格です。

モモ(日本人)

TWICEのメインダンサー

ダンスの上手さは定評があります。

オーディションの途中で不合格となりますが、最終的には事務所の社長が「モモをメンバーに入れないのはやっぱり惜しい!!」ということで合格となりました。

普段はお茶目でおしゃべりなモモですが、ダンスを始めると別人のようにセクシーな表情になります。
そんな見た目とのギャップが魅力的な女の子です。

8

ミナ(日本人)

おとなしく控えめな印象のミナ

昨年は精神的にダメージを受け、活動を休みながら行っている状況です。

顔立ちの美しさ、しとやかさ、透き通るような声が魅力的であり、TWICEで一番人気のあるメンバーといっても過言ではありません。

9

サナ(日本人)

明るく、前向きで、不思議な面もある女の子。
おしゃべりが大好きです。

天然キャラなのですが、オーディションではメンバーをまとめるスキル、自分の意見を述べつつ他人の意見にしっかりと耳を傾ける姿を見せ、サナの違った魅力を知りました。

またサナの韓国語スキルは、韓国人よりも韓国語が上手いと言わしめるほどです。

普段はそんな天真爛漫な姿を見せていますが、とても努力家な女の子です。

TWICEは、こんな9人の女の子で結成されたグループです。

私が思うTWICEの魅力

今や韓国を代表するグループに成長したTWICE。
TWICEに興味がない方には、メンバーの顔の区別すらつかないと思いますが、本当に9人とも魅力的な女の子なのです。

ここでは、私が思うTWICEの魅力を語らせていただきます。

楽曲

TWICEの楽曲は、ハッピーなことばかりではなく、失恋をしたり片思いをしたり、自分の思い通りにいかない切なさを歌った曲も多く、それがとても共感できることが魅力的に感じます。

また、「ハッピー ハッピー」のような元気で前向きな、TWICEらしさを感じさせる楽曲は聴くだけで元気がもらえます。

「Breakthrough」も、ハーモニーが効いてて、好きです。

TWICEの曲は、日本語、韓国語どちらでも出されているもの、それぞれ一国語だけのものがあります。

韓国語バージョンは韓国語のちょっと面白いイントネーション、聞き馴染みのないイントネーション、日本語に似たような単語などがかわいらしく魅力的です。

一方日本語バージョンは、韓国人のメンバーのたどたどしい日本語がとてもかわいらしくて魅力的です。

TWICEの楽曲は、事務所の社長が作成しているものが多いのですが、個人的にはつんく♂さん的なものを感じます

つんく♂さんといえば、ド素人の女の子たちをオーディションで選び、「モーニング娘」を国民的アイドルにのし上げた人物。
歌う楽曲も、これまでにない歌詞、曲調、ダンスで人々の心をつかみ、カラオケで歌いたくなるようなものばかりでした。

TWICEの楽曲もこれと同じような気がします。

例えば、好きな男の子につれない態度をされたことを、「私の心のディスプレイには泣いている顔文字TT(楽曲TT)」で表すところなどは、なるほど!!こんな表現があるのか!!と思ってしまいます。

TWICEを結成するためのオーディションからして、もしかするとモーニング娘のオーディションを真似したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

親しみやすさ

私が最も感じるTWICEの魅力は、メンバーの親しみやすさです。
先ほど挙げたモーニング娘にも共通する部分ですよね。

とてもかわいらしくて、スタイルもバツグンの彼女たちなのですが、歌を歌っていないときはなぜだか一般人っぽいのです^^

TWICEの親しみやすさがダイレクトに感じられるのがV LIVE。

V LIVEとは、TWICEが普段の生活をライブ配信しているアプリです。

素のTWICEが見られる貴重な情報なのですよ。
アプリをインストールしなくてもYouTubeで見ることもできますので是非チェックしてみてください。

ある日のV LIVEでは、中継をしているのを知らないメンバーがスッピンで現れて隠れる場面や、散らかり放題の部屋が映ってしまったりだとか、「ビール持って来て~」などアイドルらしからぬ声が入ってしまったりだとか…かわいいエピソードがたくさんあります。

韓国ではメンバーがしばらくの間共同生活をするのが当たり前なのですが、TWICEは今でも同居生活を継続しています。

V LIVEを見る限り、メンバーの仲の良さは間違いなさそうです。

皆とても楽しそうにしています。

日本のグループに比べると、韓国のグループはメンバー同士の距離感がとても近いのは、この共同生活によるものなのでしょうね。

V LIVEは韓国語で行われているので、メンバーの話していることは全くわからないのですが、日本人メンバーが配信している「ミサモ」(日本人メンバーの名前の頭文字をつなげたものです)は全て日本語で話しているのでおすすめです。

実は日本人メンバーは皆関西人です。

3人の関西弁がかわいく、ノリが良いので見ていてとても楽しいんですよ。

真似したくなるダンス

TWICEはダンススキルが高いのですが、振り付けは印象的でマネできるようなものが多いです。
これもTWICEの魅力の一つですね。

特にTTダンス、CHEER UPの中でサナが歌う歌詞「SHY SHY SHY」はかなり流行りましたよね。

TWICEのダンスをマネしたい女子がたくさんいるため、振り付け動画はかなり配信されています。
私の娘(11歳)もこれらの動画を見ながらダンスの練習をしていて、ほぼ全曲踊ることができます。

また韓国語バージョンはカタカナ表記で発音を書いている動画もあります。
ちなみに、娘は全曲韓国語完で完璧にマスターしています。

勉強はしないくせに、TWICEのこととなると一心不乱に研究をしています(苦笑)

少しはその意欲を勉強に向けてくれると親としてはうれしいのですが…。

オーディションを見るべし

TWICEは芸能事務所JYPエンターテインメントの練習生16人から選ばれたメンバーです。

オーディションは「シックスティーン」という番組で放映がされていて、韓国では爆発的な人気でした。

番組では、16人のメンバーをメジャー・マイナーの2つに分け、最終的にメジャーに残ったメンバーがTWICEとしてデビューができるというものです。

メジャーに選ばれると、宿泊先や待遇が優遇され、マイナーに落ちてしまうと扱いがひどくなります。
ちなみに、マイナーの宿泊先の部屋にはなぜか…ウ○チが置かれているという仕打ち…。

番組中では、メンバーの苦しむ姿、楽しむ姿など、素の状態が映し出されていてTWICE の魅力が溢れんばかり(笑)

TWICEの魅力を伝えるには、このシックスティーンを見ずしては語れません。
ぜひぜひご覧になってみてください。

TWICEが欲しい人へおすすめ

TWICEが好きになったのであれば、ぜひともメンバーのグッズが欲しいですよね。

TWICEグッズが買えるおすすめの場所

TWICEのグッズがザクザク売っているのが新大久保。

ここにはK-POPアイドルのグッズを扱うショップがたくさんあります。

中でもおすすめなのが「韓流プラザ」「韓流百貨店」。

韓流プラザ

韓流プラザ

韓流百貨店

韓流百貨店

店内が広いので、TWICEグッズもたくさん揃っています。

TWICEグッズの紹介

新大久保でゲットしたTWICEグッズを少し紹介したいと思います。
まずは缶バッチ。

缶バッチ

楽曲のジャケット写真や、メンバー一人一人の物が多いです。
値段は350円くらいだったかな。

缶バッジ

こちらはTWICEキャラのピン。

ピン

ピンの中にはキラキラ光るビーズが入っていてとってもかわいいんです。
これも1つ350円くらいだったかな。

こちらは下敷きと定規

TWICE 下敷き

TWICE 定規

TWICEの魅力のまとめ

今や全世界にファンがいるTWICE。
これほど人気がありながらも、なぜか親しみを覚えてしまうのがTWICEの一番の魅力だと思います。

まだまだ若いメンバーですから、これからさらなる魅力を発揮することは間違いありません。

これからも目が離せないTWICE。
皆さんにもぜひTWICEの魅力を知っていただきたいです!!

一緒にTWICEを応援しましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする