看護師 転職求人サイトの比較。特徴と口コミ。ここなら大丈夫(*^^)v

看護師 転職求人サイト 比較

評判の良い看護師転職求人サイトを6つピックアップしてみました。

私が実際に登録してみたところや、友人、知人、以前の同僚などの感想・口コミを載せます。

サイト登録の前に、実際に電話してみての感想も有ります。比較検討してみてください。

総合的に判断いただいて、2~3か所登録することをお勧めします。

1カ所でも良い求人情報が見つかることも有りますが、比較できるので2~3カ所に登録するのが良いと思います。

どんな転職サイトが良くない?「登録しないほうが良い、看護師転職サイト」≫≫≫近日公開

チェック どうして、「看護師転職サイト」で求人を探した方が良いか?

看護師転職求人サイトを活用

今の看護師としての状況や待遇に不満のある方、看護師転職求人サイトに登録して、より良い条件の病院にお勤めしましょう!

病院の正看護師だけではなく、バイトや派遣、美容整形、イベントナースなどの仕事も探せます。

評判の良い5つの看護師転職求人サイトを紹介します。

1

看護のお仕事



看護のお仕事の特徴

ポイント 病院の情報についてとても詳しい。トップクラスだと思います。
ポイント 具体的な待遇や実際に働いている人の声を交えて紹介してもらえた。
ポイント 具体的な求人情報があまり見当たらないのですが、サイトに登録すると、いろいろ詳しい情報が出てきた。
ポイント サイトに入ってみると、看護師にとっていろいろな有益な情報があります。

ポイント 見るだけでも価値あります。
ポイント 使ってみて、営業担当の女性が話しやすく、詳細まで教えてもらって、安心感があった。
ポイント 日勤が終わった後の少し遅い時間でも対応してもらえた
ポイント 病院の雰囲気などはサイトから掴みづらいが、担当さんから紹介して働いている人の話を聞くことができたので良いと思った。

ポイント 24時間電話対応がうれしい。
ポイント 担当舎(キャリアアドバイザー)の顔写真付きで公式サイトに紹介されています。だから安心!
ポイント 全国12万件以上
ポイント 転職支援金、最大12万円プレゼント。

YouTubeもあります。

看護のお仕事、口コミ

看護師 以前の病院が、どうもブラック企業では?って、他の看護学校の友人と比べて思いました。
転職サイトを調べてみたら、たくさんあるんですね。その中でも比較サイト、ランキングサイト見ても常に、1位~3位にランクインしている、「看護のお仕事」に登録しました。キャリアアドバイザーの方の丁寧な対応で、無事転職できました。今は忙しいながらも、明るい職場で、感謝しています。 30代女性

看護師 シングルマザーなので相談しようと思って、登録しました。託児所付きの病院を紹介していただきました。良かった。  20代女性

看護師 ブランクが6年あって就職できるかどうか心配でしたが、サポートもしてくれる病院が見つかりました。キャリアアドバイザーの方が、最後まで相談に乗ってくださり、とてもありがたいと思っています。

看護師 登録⇒キャリアアドバイザーに希望や私の今の状況を伝える⇒病院を数件紹介される⇒そのうちの気に入った2件を申し込むことに⇒履歴書を送る⇒2件とも面接⇒2件とも採用通知が来る⇒2件の病院の看護師長さんの性格まで教えてもらった⇒性格が合いそうな師長さんの所に入職。ずっと担当者がサポートしてくれて、安心して転職活動できました。

看護師 疲れ切ってたので、病院からクリニックに転職しようと「看護のお仕事」ともう一つの転職サービスに登録。連絡一つとっても「看護のお仕事」の担当者の方が手際が良く、こちらにお願いしました。時間が楽になる分給料がいくら下がる旨きちっと教えてくれて、納得の上転職。 今はプライベートも充実して、転職して良かったです。

看護師 40代の女性です。私のような年齢でも転職先があるのか心配でしたが、あるんですね。選べる立場ではないのかと思いましたが、選択肢があって、情報の多さにびっくりしました。

看護師 私はおとなしい性格なんですね。人間関係に悩んでいたので(ちょっといじめに近かったのですが・・・)転職してみようと思い登録しました。こんな理由の人たちも結構多いらしくって、面接の後、病院の見学も一緒に案内してくれました。ナースステーションを見て何となく雰囲気が分かるんですね。さらに、看護師長さんの人柄も聞けて、決めることができました。

男性 ここで紹介された中に良い求人案件がありまして、最後にもう少し給料が上がらないか伝えたら、病院側に交渉してくれて、給与アップ獲得できました。満足の結果になりました。

看護師 条件の良い求人は、いわゆる出来る看護師さん向けなんじゃないかな?って思いながら登録。私のようなナースでもそれなりに良い条件の求人がありました。やったー!   20代女性

看護師 キャリアアドバイザーの方の名前と写真が出ているので、とても安心です。

看護師 転職

ナース人材バンク



ナース人材バンクの特徴

ポイント 非公開求人が見れます
ポイント ブランクがある方も大丈夫!
ポイント 公式サイトが見やすいです。
ポイント 「クリニックの求人特集」「給与高めの求人特集」など、たくさんの特集欄があります。

ポイント Web上病院見学ができます
ポイント ナースの転職知恵袋(転職だけに限らず看護師としての知恵袋。見る価値ありますよ^^)
ポイント 履歴書&職務経歴書の書き方もWeb上で見ることができます。
ポイント パートや非常勤の求人も充実しています。

ポイント 担当者の方が親切。自分では言えない交渉事もやってくれた。
ポイント やっぱり大手です。情報量は多かったです。
ポイント 年間10万人以上の看護師が利用
ポイント 求人約20万件

ナース人材バンクの口コミ

看護師 なんだか、転職先探すのも時間が取れずに、延ばし延ばしなっていて、友人に聞いた「ナース人材バンク」に登録したら、担当者が色々やってくれまして、無事転職できました。時間がない方は転職サイトに登録するのが一番です。「ナース人材バンク」の担当者の方、とても丁寧に架け渡しをしてくれました。

看護師 看護師転職サイトの色々な噂を聞いて「ナース人材バンク」ともう2社登録しました。担当者と、色々条件を交渉、妥協を詰めながら、まずまずの所に転職できたのは「ナース人材バンク」のおかげだと思います。ただ、最初は、わがんママな条件ばかりを希望したのですが、それでは転職先は見つからないと教えていただきました。絶対譲れない点と、ここまでなら妥協できる点をはっきりしておいた方が、見つかりやすいです。全部100点は、無いです。

看護師 私准看護師なんですけれど、ここは准看護師の求人も紹介してもらえるんですね。うれしかったです。

看護師 主人の転勤が決まって、焦って探すことになりました。でも担当者から「お任せください、良いところを探しましょう」と言ってくださって、あっという間に転職できました。一人じゃ何もできなかったです。

看護師 転職サイトですが、担当者に相談することで、今一度自分を見つめ直すことが出しました。また新しい人生を進むことになりました。

看護師 5年のブランクでも、サポートのある病院に入職出来ました。働きやすくって感謝しています。

3

ナースではたらこ



ナースではたらこの特徴

ポイント CMでも見かけて、知名度があって、安心。
ポイント 全国対応なので、地方の人も利用しやすい
ポイント サポート体制も良かった。電話相談・求人紹介・見学や面接の段取り、アドバイス・条件の交渉 等
ポイント 内部事情に詳しい

ポイント 求人に出ていない病院を「逆指名」できます。担当者が求人の募集の有無や、面接のセッティングをしてくれることも。
ポイント 全国9万件以上の求人
ポイント 看護師さんのお悩み相談室があります。担当者に話しにくいことも相談できます。

ナースではたらこの口コミ

看護師 私は田舎なので、あまり期待していなかったのですが、登録して、転職できました。それはとても好条件の個人病院が見つかったからです。

看護師 3つの求人紹介サービスに登録してたのですが、ナースにはたらこが一番紹介の求人が多かったです。良い病院を見つけていただきました。今は、忙しいですが、とても充実しています。

看護師 28歳の女性です。このままの忙しさじゃ、結婚もできない。というより男性と巡り合うこともできないと思って、もう少し楽な病院ないかな?って思っていました。こんな理由もだめかなって思いながら「ナースではたらこ」に登録。担当者のそのまま伝えたら、ほんの少し給料は下がるけれど、あるクリニックを紹介してくれました。夜勤無し、休日は木・日のクリニック。おかげで彼ができて結婚も決まりました。人生良い流れのきっかけは、前に進むことですね。

看護師 40代の女性です。年も歳なんで、とても不安だったんです。担当者の方が「大丈夫ですよ。いいところありますよ。」って言ってくださって。 本当に大丈夫でした。 かなりお任せになっちゃったかな~! ありがとうございました。

男性 28歳の男性です。男性の求人あるのかな?って疑心暗鬼で登録しました。男性でもたくさんあるんですね。看護師の給料は、同じところにいるとなかなか上がらないので、キャリアアップしながらの転職が良いと思います。

看護師 結婚により知らない土地へ引っ越すことになり「ナースではたらこ」に登録しました。求人数が多かったので、選ぶには困らなかったです。 結婚の準備しながらだったので、一人ではなかなか探すことも、面接に至るまでもできなかったと思います。無料で、ここまでやっていただけて、とんとん拍子で転職先が決まって感謝しています。

看護師 キャリアコンサルタントの方との相談と、この「ナースではたらこ」には「ナース・キャリア・ステーション」って相談窓口があります。困ってたら、いろいろ話に乗ってもらえました。、

4

医療ワーカー



医療ワーカーの特徴

ポイント 病院以外の求人アリ
ポイント もちろん病院もあり、ただ求人数はチョット少なめか
ポイント 希少な求人あり
 ・ クリニック
 ・訪問看護
 ・介護施設 などなど

医療ワーカーの口コミ

看護師 医療ワーカーも担当者さんが親身になってくれた。

看護師 クリニック、訪問看護、介護施設の求人もそこそこあった。ただ全体的に求人が少ない印象。

看護師 クリニック、訪問看護、介護施設の求人を探す看護師にオススメの転職サイト。

男性 医療ワーカーって聞いたことが無かったけど、エージェントの対応や誠実な感じが良かった。意外と良かった医療ワーカー。

看護師 でもでも全国OK。で意外に良いところが見つかった。

看護師求人紹介キャリアプレゼント

美容外科専門の求人サイトです。

看護師求人紹介キャリアプレゼントの特徴と口コミ

ポイント 夜勤無し、規則正しい生活ができる。(年間休日も多いとことが多い)
ポイント 美容外科専門だから転職に強い
ポイント 年収アップの可能性大
ポイント 都心にある有名クリニックの求人も有ります。
ポイント 美容外科専門の求人を扱っているので、知識が豊富

ポイント システムは、一般の看護師求人サービスサイトと同じです。
ポイント だから、面接の手配や、アドバイス、書類の書き方、言葉使いから立ち振る舞いまでアドバイザーがサポート
ポイント 美容医療業界に精通したアドバイザーによる最適なマッチングが可能です。
ポイント 転職お祝い金10万円プレゼントあり!
ポイント サイト自体が情報豊富。

6

MCナースネット



MCナースネットの特徴

ポイント 看護師の単発派遣や、バイトなどの求人が豊富(一日単位・短期・長期の派遣など)
ポイント 保健師・企業ナース・クリニック・保育園・介護施設・イベントナース・ツアーナース・検診・夜勤専従 等
ポイント 登録も30秒
ポイント 常勤ももちろんあります

看護師転職求人サイトのメリット、デメリット

看護師転職求人サイトのメリット。

ポイント 一般に募集しているところ(ハローワークや求人誌等)より、求人数が多いし、各病院のこと良く知っています。
ポイント 病院側も、ハローワークに求人を出すより、看護師転職サイトに出す方が、良い看護師さんを見つけることができるので、思わぬ好条件の求人が出てきます。
ポイント つまり非公開求人情報を知ることができる。
ポイント 担当者(キャリアコンサルタント)がついて、手取り足取りやってくれる。
ポイント 病院と看護師さんの間を、担当者がきっちり取り持ってくれるので、話がとてもスムーズ。

ポイント 担当者が、給与・待遇面の交渉もしてくれるし、面接などの段取りも取ってくれる。
ポイント 病院見学の機会を作ってもらえる。
ポイント 求人先の内情も教えてくれる。
ポイント 履歴書の書き方や、面接の仕方など、その病院に合ったアドバイスをしてくれる。
ポイント 公式サイト内で、希望の病院や施設が探しやすい。

ポイント 自分で動くより、格段に時間短縮ができる。
ポイント 今勤めている病院の、退職サポートをしてくれる。
ポイント 転職お祝い金が出るところもあります。
ポイント 上記のことすべて無料です。

看護師転職求人サイトのデメリット

ポイント 大病院などの大きなところの求人が少ない傾向にある。
ポイント 1つの求人サイトに全部の病院や施設の求人が出ているわけでは無い。
ポイント つまり、求人サイトによって、得意不得意がある。
ポイント ・転職のハードルが高くなることがある。
ポイント 担当者も人間。だから相性も有ります。

総合的に判断いただいて、2~3か所登録することをお勧めします。

1カ所でも良い求人情報が見つかることも有りますが、比較できるので3カ所以上が良いと思います。

看護師転職求人サイト 注意事項

ポイント 上記の看護師求人サイトは、すべて「厚生労働省」の許可を取っています。
許可を取ってないサイトもありますので、必ず確認してください。

ポイント 就職採用になったら、後は看護師と病院側の労使の関係になります。相談は出来ますが、担当者も間に入りにくく、何かあっても自己責任になります。

ポイント そうならないためにも、事前に良く担当者と話をし、分からないことはしっかり聞き、面接や病院見学もしっかりやることです。

ポイント すべての条件にあてはまる病院は無いと思ってください。妥協出来ないことはしっかり把握し、譲れるところは譲る。が大事です。

ポイント 面接は、面接されるだけでなく、病院のことを知るチャンスでもあります。面接担当者を見れば、相性もみえてきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする