ウエルシアのポイントデーを有効活用してみよう!2倍になるのは?

ウエルシア ポイントデー

ウエルシアというのは全国展開をしているチェーンのドラッグストアです。

今では全1837店舗ありますので、近所にあるという人も多いのではないでしょうか?

品揃えも豊富。ポイント2倍も活用できる。店舗にもよりますが薬から化粧品、食料品などを販売しています。

スポンサーリンク

日用品って生活していく上で絶対に必要なものなので、購入しなければならないけれど薬局で必要なものをまとめて購入すると結構な金額になって驚いてしまうことってありませんか?

シャンプーやリンス、ボデイソープ、今ならウエットティッシュやマスク、トイレットペーパーなどなどそれだけでも軽く3000円を超えてしまうこともあります。

私は一人暮らしなのでそれくらいで済みますが家族が多ければ多いほど日用品にかかる金額も多くなってくると思います。

安いお店を探すというのもネットショッピングも普及している今では中々「このお店がびっくりするほど安い!」というのもありません。

そこでオススメなのが「ウエルシアの有効活用」です。

※店舗検索は下記から可能です:
➡ ウエルシア 店舗検索

今回はどのように活用すればお得に日用品をゲットできるのかご紹介していきたいと思います。今までウエルシアって行ったことがないという人もこれを機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

20日は絶対にウエルシアに足を運ぼう!

私は毎月20日は余程のことがない限りはウエルシアに足を運ぶようにしています。

なぜかという毎月20日には「ウエルシアデー」が開催されているからです。

「ウエルシアデー」というのがどういったものなのかと言いますと、「会計時に200円以上をTポイントにて支払うと1.5倍の買い物ができる」というものです。

これだけだと少しわかりにくいですよね。

例えば合計3000円の買い物をしたとします。

Tポイント500ポイントを使って割引きしようとすると500ポイント×1.5倍=750ポイントで、3000円-750ポイント=2250円が実際に支払う金額ということになります。

逆にいうと500ポイントで750円の買い物ができるということです。

私はなるべくTポイントを貯めるようにしているので月に1000ポイントから1500ポイント貯まります。

なので1500ポイントなら2250円分買い物ができるんです。

4000円まとめて支払うのと、4000円-2250円分=1750円支払うのでは全くことなります。

なのでできるだけ20日にまとめて日用品は購入するようにしています。

適用方法も非常に簡単で、難しい操作はなくてただ会計の時に「Tポイントで」と言うだけでOKです。

こちらから特に「ウルシアデーの…」などと言わなくても自然にポイント1.5倍で会計してくれます。

Tカードにも通常のTカード、クレジット機能付きなど色々ありますがどういったタイプのTカードでも対象です。

最近ウエルシアでは自分でTカードをカードリーダーに通してポイントを使用したり、貯めたりします。

そこで磁器不良で読み取りができないとポイントを使用しての支払いができないので注意してください。

ポイントを貯めるだけであれば、店員さんにレジに番号を打ってもらえばできるようですがカードリーダーを通さないとポイントを使用することができないらしいです。

私もかなり前から使っているTポイントカードを使用しているので、最近磁器不良が起こることが多くなってきました。

実際ポイントを使用して支払いたかったのですが(ウエルシアデーではなかった)、できなくて現金で支払ったこともあります。

調べてみたらTカードの再発行は500円くらいでできるようなので次の更新の時に新しくしようかななんて思っています。
(ちなみにウエルシアでTポイントを使用する際にはしっかり更新されているTポイントカードでないとダメですので、ずっと更新していないという人はまずは更新を完了させてからウエルシアに向かいましょう)

ウエルシア ポイントデー

※画像はイメージです

使ったポイントなどはレシートにもしっかり記載されますので、気になる方はチェックしてみてください。

とてもお得な「ウエルシアデー」なのですがいくつか注意点がありますのでそちらも合わせてご紹介しておきます。

*Tポイントを使用して支払った分に対してはTポイントは付与されません。
なので上記の例でいうと4000円分買い物をして、2250分をポイントで支払った場合には現金で支払った1750円分のみTポイントが付与されます。

*下記品物については対象外です。

ポイント 調剤
ポイント タバコ
ポイント 金券
ポイント 一部指定ごみ袋

わかりやすい覚え方としてはTポイントで支払うことができない品物に関しては「ウルシアデー」対象外と思っているといいでしょう。

ポイント ウエルシアは実店舗での購入だけではなく、公式通販サイトでも買い物ができるのですが、この公式通販サイトではウルシアデーは開催されていませんので対象外です。

スポンサーリンク

ウエルシアで効率よくTポイントを貯めよう

当然持っているTポイントが多ければ多いほど「ウエルシアデー」でのお得率は高まります。

ポイント 500ポイントでしたら750円分
ポイント 1000ポイントでしたら1500円分
ポイント 3000ポイントでしたら4500円分
購入できるということになります。

しかし普通に買い物をしていただけではここまでポイントを貯めるのは中々難しいと思います。

そこで効率よくTポイントを貯める方法をご紹介します。

ウエルシア ポイントデー

1

月曜日にウエルシアで買い物をする

基本的には20日にまとめて買い物をするようにしているのですが、それでもやはり「そこまでもたない」というアイテムも中にはあります。

そういった際には月曜日に買うようにしています。なぜなら月曜日は「ポイントが2倍」になるためです。

1000円の買い物をしたとして、月曜日なら10ポイント×2倍で20ポイント、火曜日なら10ポイントです。

結構大きいですよね。まとめ買いをするのであれば20日以外だったら絶対に月曜日です!

ウエルシア ポイントデー

※画像はイメージです

2

60歳以上であれば15.16日にもまとめ買いがオススメ

「シニアデー」というものも開催してり、60歳以上の方の場合には毎月15,16日に買い物をするとポイントが3倍になります。

これは外せませんね!

こちらにはシニアパスポートが必要ですが、シニアパスポートとTポイントの名義が同じであれば家族でも、ヘルパーさんでも使用できるので便利です。

シニアデー

3

ウエルシアグループのLINEアカウントを追加する

ウエルシアにはLINEのアカウントがあります。

こちらではお得なサービスについて紹介してくれていたり、「うえたんガッチャ」というオンラインガチャガチャみたいなゲームがあり、そこで当たるとTポイントがもらえるというものもあったりします。

必ずTポイントがもらえる訳ではありませんが「〇%OFF」などのクーポンが出ることもありますので登録しておいて損はありません。

興味がある方は、➡ こちらに詳しい登録方法や使用方法が載っているのでチェックしてみてください。

ウエルシア アプリ


4

ウエルシアグループアプリを活用する

実はウエルシアはアプリも出していて、こちらでは最新情報やキャンペーン情報をチェックすることができますし、お得なクーポンもゲットできます。

中にはTポイントがゲットできるようなものもありますので普段からウエルシアでお買い物をする人はぜひ入れておきたいアプリです。

こちらのアプリをYahoo! JAPAN IDと連携させると今自分のTポイントが何ポイントかを見ることもできますので管理にもピッタリです。

➡ Apple

➡ Google

ボーナスポイント商品を活用する

販売されている商品の中には「ボーナスポイント」が付いてくる商品があります。

わかりやすく商品に「ボーナスポイント商品」と記載されてありますので、よーく見てみてくださいね。

自分が購入する商品がたまたま「ボーナスポイント商品」だったらラッキーですし、特に銘柄を決めていないようなアイテムの場合には「ボーナスポイント商品だからこっちにしてみよう」ということも私は結構あります。

通常なら10ポイントの商品にボーナスポイント100ポイントついて全部で110ポイントつくようなこともありますので活用しない手はないですよ!

ウエルシア ポイントデーのまとめ

いかがでしょうか?「ウエルシアデー」をはじめとしてウエルシアにはすごくお得なサービスが沢山開催されているんです。以前は全然知らなくて…「ウエルシアデー」で1.5倍買い物ができると知った時は衝撃でした。

それまでもTポイントはよく使っていたし、貯めることも多かったのですがウエルシアデーを知ってからよりなるべく効率よく貯められるように考えながら使っています。

月曜日にポイントが2倍になるもの嬉しいですよね。食料品やお菓子も売っているので会社用のお菓子やコーヒーが切れてしまった時には月曜日に買ったりしています。

そのようにしていくと20日までに結構ポイントが貯まっていたりするんですよ。

他の店舗だと対象外が多く、美容系やサプリ系は対象外になることも多いのですがウエルシアではそういったものも全て対象になるのがとてもありがたいです。

もし近所にウエルシアがある!という人はぜひ活用してみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする