無印良品おすすめキチングッズ、雑貨、収納グッズ、家具他

ポリエチレンシート・ミニトートバッグ

皆さん無印良品ってお好きですか?

私は大好きです!

会社の帰りにふらっと寄ることもありますし、最近では多くのショッピングモールに入っているのでお買い物に行くついでに普段も寄っているのについ入ってしまいます。

今日はおすすめのキッチングッズや雑貨、家具等を紹介します。

スポンサーリンク

無印良品がなぜ好きなんだろう?

無印良品どこが好きなのかと言われると「ここ!」って明確にするのは難しいのですが、日常に自然に馴染んでくれる所が好きなのかもしれません。

無印良品

雑貨から食品、洋服なんかもよく買います。

今年の夏は夏前に購入した半袖のボリュームたっぷりのワンピースを愛用していました♪

洋服に関してはレデイース・メンズ問わず購入することが多いのですが、シンプルででも細かな所にもこだわっているので会社にも着ていきやすのでおすすめです。

彼氏さんもよくTシャツやパーカーを購入していますし、お下がりでもらうこともあります(笑)

ただ無印良品の雑貨って決して他の雑貨屋さんと比べて安いという訳ではないんですよね。

物によっては少し割高に感じるようなものもあるかもしれません。

いきなり購入してやっぱりイマイチだった……ってなってしまうと悲しいですよね…。

そこで今回は実際に三十路OLの私が普段から愛用しているものについてご紹介していきたいと思います。

今も使い続けているものですのでおすすめ商品です☆!

良ければ参考にしていてだけると嬉しいです!

無印良品大好きな三十路OLが選ぶおすすめの無印良品のアイテム

分解して洗えるキッチンばさみ

サイズ:約長さ20cm
重量:約150g

分解して洗えるキッチンばさみ

今までキッチンばさみが家になかったんです。

というのも彼さんから「キッチンはさみ、絶対錆びらせるし、汚いからダメ!」と言われていたためです。

しかしこのキッチンばさみを一緒に見た時に「これなら買ってもいいよ」とお許しが…!というのも名前の通り分解できるんです。

しかも難しいことは一切なくて、外したい時は思いっきりハサミを開くだけ!

これは個人差があるかもしれませんが、私は手が女性にしては大きい方なのですがこちらの持ち手の部分は余裕があって固いものでも手を痛くせずに切ることができます。

使い終わったら、分解して、軽く洗ってキッチンペーパーで水気を拭きとる。

これだけでもかなり衛生面で安心です。

こちらは結構お高めなので買うのに迷ったのですが、結果的には買って大正解のアイテムでした☆

チェック 分解して洗えるキッチンばさみの無印良品のページ

ポリプロピレン整理ボックス2

サイズ:約幅8.5×奥行25.5×高さ5cm
重量:約110g
素材:ポリプロピレン

ポリプロピレン整理ボックス2

キッチン整理に大活躍してくれているのがこちら!

サイズ感がカトラリーを入れるのにピッタリなんです!お箸からフォークナイフスプーンまで!

また定期的にしっかり洗えるのも◎

元々一つ買っていたのですが便利なので一つ買い足したアイテムです!

先ほどご紹介したキッチンバサミもこの中におおさじ・こさじのスプーンなんかと一緒に入れています。

私はキッチンで使用していますが、会社のデスクの整理なんかにも丁度いいのではないでしょうか?

チェック ポリプロピレン整理ボックス3

チェック ポリプロピレン整理ボックス4

サイズ違いも色々ありますので、自分が使用したいサイズがきっと見つかると思いますよ♪

スポンサーリンク

ポリエチレンシート・ミニトートバッグ

サイズ:約45×26×19cm 
素材:ポリエチレン
カラー:ライトベージュ・ネイビー

ポリエチレンシート・ミニトートバッグ

こちらは夏前に夏にも合うようなお弁当を持ち運ぶためのミニバックが欲しいなと思っていた時に出会い購入したものなのですが今年の夏大活躍してくれました!

ポリエチレンということで汚れたらすぐに拭きとることができるんです!

あとたまに水筒の水がこぼれてしまったりとか、水滴がついてしまうということがあるのですがそういった際もタオルなどで拭きとってしまえばOK。

梅雨時期も雨に濡れてしまう心配がなくて便利でした。しかも丈夫!

帰りにはお弁当も軽くなっており、縦に入れても大丈夫なので、スーパーで買い物して帰る時にはちょっとしたエコバックとしても使っています。

短い持ち手と長い持ち手があるのも◎
休日などのお買い物ようにもう一回り大きいサイズも購入しようか迷っています。https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182926248
400円以下で購入できるので冬に向けてネイビーも狙っています!

チェック ポリエチレンシート・ミニトートバッグの無印良品のページ

発泡ウレタン石けん置き スポンジ1個付

素材:スポンジ:ポリウレタン 受け皿:ポリプロピレン
重量:約20g

チェック 発泡ウレタン石けん置き スポンジ1個付の無印良品のページ

今私は体を洗う石鹸も、洗顔も固形石鹸を使用しています。

なのでこちらが大活躍!固形石鹸ってどうしても水に浸かってしまう機会が多くて、衛生面でも不安なことも多いのですが、こちらの石けん置きは水はけが非常にいいんです。

またウレタン部分と受け皿は別々になっているので、ウレタン部分を持ち上げて受け皿に溜まった水を簡単に捨てることができます。

発泡ウレタン石けん置き スポンジ1個付

私は固形石鹸を使い終わったら石鹸を置いて、その後に一度ウレタン部分を持ち上げて受け皿に落ちた水を捨てるようにしています。

今はお風呂場でしか使用していないのですが、洗面所に置いておいて手を洗う石鹸を置くのもいいなと思っています。

スポンジの部分だけ取り換えることもできるのが嬉しいです◎

やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中

サイズ:約幅18×奥行25.5×高さ16cm
素材:ポリエチレン

チェック やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中 の、無印良品のページ

ケース続きになってしまうのですが、こちらも非常に便利!

洗面所の下を整理するのに使っています。

私は3つ並べて使っており、一つには洗剤やら、シャンプーリンスの詰め替えやらを入れており、残り2つにはちょっとした小物を入れています。

雑多なアイテムでもこちらに入れて収納するとそれなりにしっかり整頓されているように見えるので人様に見える所ではないのですが自分のテンションが上がります(笑)!

こちらは洗面所の下に入れているということもあり、やはりほこりなどが気になることもあるのですがさっとウエットティッシュなどで簡単に拭きとって掃除をすることができるので手入れもラクチンです。

こちらも大きいサイズや、蓋も販売されていますので自分の使いやすい形で生活に取り入れることができますね♡

お子様のおもちゃ入れや、パジャマなどを入れて置く人も多いようですよ!

今一度自分の部屋を見返してみたのですがどこの部屋にも一つは無印良品のものがあって驚いてしまいました。「こんなに買っていたのか」と…笑

体にフィットするソファ

サイズ:幅65×奥行65×高さ43cm
素材:本体・中袋:ポリエステル100%、
 詰め物:微粒子ビーズ(ポリスチレン)、
 カバー・側生地:ストレッチ素材部分(ポリエステル100%)・織物部分(綿100%,オーガニックコットン100%使用)
カバーカラー:生成り・ブラウン・グレー・ネイビー

チェック 体にフィットするソファ の無印良品のページ

こちらは一時期「人をダメにするソファー」として話題になっていたものです。

似たようなソファは沢山出ていますがやはり無印良品のものが一番しっかりしています。

ずっと欲しくて何度も無印良品に足を運んでは「いいな~」と思っていて、冬のボーナスが出た時に買ってしまいました(笑)そして今も絶賛愛用しています。

家ではソファなどにキチっと座っているよりも、グダっと、ダラダラとしていたいタイプなのでそんな私にはピッタリです◎

本当に体にフィットするんです、これが。最少はビーズがまだ固くて全然体にフィットしなくて「あれ?思ってたのと違う!」って思ったのですが座っているうちに自分仕様になってきます。

注意する点とすれば思っているよりも大きいので幅を取ること、あと腰を痛めている時は使用を控えめにした方がいいということくらいでしょうか。

店舗で見ていた時はまあこんなものかと思ったのですが家に届いて置いてみた所、存在感!と思わず笑ってしまうくらいには大きいです。私の部屋には元々ソファはなくて、これを椅子代わりにする予定だったので全然問題ありませんでしたが、もしソファと兼用で使用しようと思っているのでしたらサイズ感を事前にチェックした方がいいと思います!

また思いっきり沈み込むので起き上がる時に少し力がいるんです。

そのため体のどこか痛めている時は痛めている所に負担をかけてしまうかもしれませんので使用を控えることをおすすめします。

私は登山でひどい筋肉痛になった後にこのソファに乗った所、起き上がるのにひどく苦労しました(笑)

疲れて帰ってきてこのソファに乗った瞬間、リラックスできるので買ってよかったなと思っています。

LEDシリコーンタイマーライト 型番:MTL‐11

サイズ:Φ9.5×高さ11.2cm 重さ:138g(ACアダプター含まず)

うちで使っているのはタイマーがついていない少し前のタイプなのですが、まず見た目が可愛らしいです。

そしてシリコンなので柔らかい!なので例えば夜部屋に入って暗くてライトにぶつかってしまっとしても壊れることはありませんし、こちらの足を怪我する心配もありません。

小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使用できるのではないでしょうか?

光もどちらかというと柔らかめで、リビングや机の上に置いて作業用のライトとして使用するというよりは枕元に置いて寝る前に本などを読む際につけるのにピッタリのライトです。

チェック LEDシリコーンタイマーライト 型番:MTL‐11の無印良品のページ

無印良品おすすめキチングッズ、雑貨、収納グッズ、家具のまとめ

いかがでしょうか?気になる商品はありましたか?

チェック無印良品公式サイト

ついつい寄ってしまう無印良品……私もまだまだ使ってみたいアイテムが盛り沢山なんです!

キッチンのアイテムや収納は無印良品で揃えたいな~なんて思っていたりもします。

トラベルグッズなども便利と聞くので今は中々旅行に行くのも難しいですが使ってみたいですね~!!

無印良品週間という割引き率が高い時期もあったりするので、まだ手を出したことがない方はそういった少しお安く手に入れることができる時にチャレンジしてみてもいいかもしれません。

その際にこちらの記事を参考にしていただければ幸いです♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする