2021年05月一覧

1年間休学して高校留学するメリットとデメリット

高校で留学する場合、現地で単位を取得してくる方法としてこない方法があります。現地で単位を取得せず、日本に帰ってから1つ下の学年に入って高校生活を送り、卒業する場合は「1年間休学した」ということになりますが、このメリットとデメリットは何なのでしょうか。ここでは、一年間高校を休学して留学するメリットとデメリットを紹介していきます。

英会話を独学で映画を使って勉強する方法について

英会話を独学で勉強したいと思っている人も多いのではないでしょうか。、実は英会話は独学で勉強できるんです。ここでは誰でもできる、映画を使った方法を紹介します。留学や大学の英語面接、海外出張の前にもお勧めですし、英検対策にもなります。この方法を使えば高いテキストを購入せずに英検1級を目指すことも夢ではありません。

婚活パーティーのメリットとデメリット。素敵な出会いを!

結婚したいと思い始めると、婚活パーティーに行こうかなどと感じる人もいるのではないでしょうか。最近は街コンなども多く開催され、より多くの出会いが提供されています。 婚活パーティーは回転寿司形式のものと立食形式のものの2つに分けられます。ここでは、回転寿司形式の婚活パーティーのメリットとデメリットについて紹介します。