2020年02月一覧

日光浴のメリットデメリット。うつ病にも良いセロトニンとは?

日光浴はシミやシワの原因となるので、意識的に避けている女性が多いのではないでしょうか。 でも、実は日光浴は身体を健康にする効果や、精神を安定させる効果などメリットがたくさんあるのです。 もちろん日光浴をすることでシミやシワになるというデメリットもありますが…。

ワインを飲むメリット デメリット。効果的な飲み方は?

1日1杯のワインは身体に良いとよく聞きますよね。 でも実際どのようなメリットがあるのでしょうか。 私は健康にとても興味があるので、ワインを飲むことでどのようなメリットがあるのか、また効果的な飲み方があるのかを調べてみました。 メリットがあればデメリットはつきものですから、デメリットも一緒に調べてみました。

ジョギング、10のメリットとデメリット。続けるコツ教えます。

「ジョギング」って、美容や健康・ダイエットのためにやってみたいけれど、続けるのが大変。 というかそもそもどういったメリットがあるの? やることによってデメリットはないの? そこで今回はジョギングをすることによるメリット&デメリットと続けるためのコツについてご紹介していきたいと思います♪

芦屋ロックガーデンでも事故や遭難に気を付けよう!

初心者、小さなお子さん連れの家族の登山からトレイルランニング、毎日登山、上級者の岩登りなど、様々なレベルや目的で楽しめる芦屋ロックガーデン。六甲山登山のメジャールートなので、事故や遭難が実はとても多いのです。そこで芦屋ロックガーデンをはじめ、六甲山の遭難事故や遭難や事故を防ぐための注意点などをお伝えしようと思います。

芦屋ロックガーデンおすすめコース、初心者や子連れでも楽しめます。

日本におけるロック・クライミング発祥の地である、六甲山にある芦屋ロックガーデン。この芦屋ロックガーデンは、本格的なクライマーだけでなく、初心者や小さなお子さん連れの家族でも楽しめる登山コースがあります。そこで、芦屋ロックガーデンの初心者や小さなお子さん連れも楽しめるコースを詳しくご紹介したいと思います。

部屋干しの洗濯物が臭くならない方法は臭いの原因を知って対策を!

ジメジメした梅雨の時期に限らず、洗ったはずの洗濯物が臭い!という経験はありませんか?部屋干しした洗濯物が臭くならない方法をまとめてみました。雑菌のような臭いならないようにする方法やカビの臭いをさせない方法、その原因についてもご紹介したいと思います。原因を知って対処し、部屋干しの嫌な臭いとサヨナラしてみませんか? 

ゆるキャン 漫画のあらすじと感想。ネタバレあり!おすすめのわけ。

最近キャンプや登山がブームだからか、そういったアウトドアを題材にした漫画も沢山出ています。 私は登山を自分がするので気になった漫画で、気になったものは片っ端から読んでいるのですがその中でも最近個人的に大ヒットだったのが「ゆるキャン」です♪ 今回は漫画「ゆるキャン」のあらすじや読んでみた感想をご紹介していきたいと思います。 ネタバレもありますのでその点はご了承ください。

浴槽の頑固な水垢の落とし方。黒ずみは、重曹を使ってみたら!

浴槽の頑固な水垢の落とし方紹介します。 重曹などがいいんですが、ここで詳しく!! 毎日お風呂掃除をしているのに、浴槽に白いうろこ状のものがついたり、黒ずんだザラザラがついたりすることがありませんか? 長年かけてついたものだから落とすのは無理だとあきらめているかもしれませんが、あきらめるのはまだ早いかもしれません。

洗濯物の部屋干し、早く乾かす方法。効率的なやり方教えます。

梅雨の時期に限らず、洗濯物が多い、まとめて洗濯する、夜しか洗濯できないなど部屋干しをする人は多いことでしょう。でも部屋干しで悩むのが、どうしたら早く乾くかということ。そこで、部屋干しで早く乾かす方法を干す場所やコツも併せてご紹介したいと思います。