2019年07月一覧

イングリッシュローズの特徴。品種(種類)。人気ランキングTOP5

イングリッシュローズは、丈夫さ、美しさ、香りからバラ愛好家はもちろん、ガーデナーにとても人気のバラです。そのイングリッシュローズの特徴や品種、そして人気ランキングTOP5をご紹介したいと思います。初心者にも扱いやすいものを中心に、用途も併せてご紹介しているので、はじめてバラを育ててみたいという方のご参考になるかと思います。

イングリッシュローズの育て方7つの法則、地植えと鉢植えの方法

バラ業界に革命を起こしたイングリッシュローズ。デビッド・オースティン氏はバラに対する愛情と美学で究極のバラを誕生させました。ロマンティックでたおやかな花とふくよかな芳香のイングリッシュローズの育て方をご紹介したいと思います。苗の選び方や植え付け、地植えや鉢植えの育て方、肥料や剪定などを中心にお話しさせていただきます。

東京ラーメンショー2019の情報。出店店舗とおすすめラーメンは?

日本最大級の野外ラーメンイベント「東京ラーメンショー2019」の開催が決まりました。 開催は昨年に引き続き、食欲の秋。 涼やかな気候の中、野外で食べるラーメンは最高でしょうね。 出店店舗はまだ発表がされていませんので、昨年の人気投票で上位だった店舗を紹介するとともに、2018年に参戦された方の感想を紹介したいと思います。

お伊勢参りのご利益と意味?お参りの順番と所要時間は?

「一生に一度はお伊勢参り」といわれるように、私達日本人にとって特別な聖地へのお参り『お伊勢参り』を考えている人は多いと思います。で参詣前に、お伊勢参りの意味やご利益を知っておくことがご利益を受けるためにも重要ですし、気持ちが全く違うと思います。また気になるお参りの順番や所要時間についてもご紹介したいと思うので、ぜひ参考になさってくださいね。

伊勢神宮参拝のマナーを教えて!参拝のルールと順番と所要時間

伊勢神宮は日本全国8万社あまりあるという神社の中で最高にあたるお宮です。人生に一度はお参りしたいお伊勢さんというように、古来より日本人の憧れの聖地として親しまれてきました。そこで、気になる参拝のマナーやルール、順番や所要時間などについてご紹介したいと思います。伊勢神宮は外宮、内宮を含めた125社の神社のことなので、回る順番はとても重要です。

シドニー観光おすすめスポット。アトラクションお得情報と予算。

シドニーはオーストラリアで一番人口が多い都市で、たくさんの観光スポットがある魅力的な場所です。 ここでは、「シドニー観光」をしてみたいという方に、「おすすめスポット」や「お得」情報などお伝えしたいと思います。また東京からの「予算」も載せておきますね。

那須ハイランドパークのオバケンハロウィンは楽しい!仮装は無料?

本格的なオバケンハロウィンと銘打ったイベントを昨年初めて行った那須ハイランドパーク。 他では体験できないホラーアトラクションもあり、訪れた人の多くが大満足したようで、注目度もアップしています。 仮装すれば入園無料という情報も 今年2回目の開催となり、昨年以上の体験が期待できそうです。

高カカオチョコレートとは?脳に効果あり!カロリーや糖質は?

高カカオチョコレートが人気です。 コンビニやスーパーでもたくさんの商品を見かけますよね。 高カカオチョコレートは、食べることで健康や美容面に、脳にも良い効果があることが実証されているのです。 果たしてその効果は? チョコレートだし、糖質やカロリーが多いのでは?これは女性だったら気になるポイントですよね。

下北沢カレーフェスティバル2019。おすすめ店舗やメニューは?

今年で8回目を迎える下北沢カレーフェスティバル 2019。 カレーが嫌いな人を見つけるのが難しい日本。 もはやカレーは国民食と言っても過言ではありません。 カレーフェスに初参戦する方に、フェスの楽しみ方やおすすめ店舗、メニューなどを紹介したいと思います。

さがみ湖イルミリオン行ってみた私の口コミ。期間と混雑状況

一年のうちで重要度の高いクリスマス。 クリスマス気分が盛り上がるイベントといえば、イルミネーション。 東京在住の私が激しくおすすめしたいのが、さがみ湖イルミリオンです。 関東最大級の電飾を使ったイルミネーションが訪れた人の心をわしづかみにします。 前回2018年、訪れた私の口コミとともに、コースの取り方、今年の期間、気になる混雑状況、おすすめのコースなどを、写真を交えながらたっぷりと紹介したいと思います。