2020年04月一覧

保育園看護師は看護師資格だけでなれる!仕事内容とスキルは?

現在保育園の問題が連日ニュースなどでも騒がれています。保育園の看護師も同じように人手不足で募集を出しているところも多いようです。 では、保育園の看護師になるために必要な資格やスキルはあるのか?実際に保育園で働いたことのある私が仕事内容等ご紹介していきましょう。

犬がチャイムに吠える理由を教えて。原因とやめさせるには?

来客や、宅急便の方がピンポーンと玄関チャイムを鳴らすたびに飼っている犬がワンワン吠えて困っているという方、多いのではないでしょうか? 犬が吠えるので、インターホンの声が聞こえない、ご近所に迷惑をかける等の悩みがでます。 原因を知って、やめさせるようしつけをしましょう

インナーカラーでヘアチャレンジ。簡単なのはボブ?ブリーチは無し?

髪型を変えるのが好きで、今まで色々試してみました。 ロング、カラー、パーマ、ショート、ボブ…一時期は黒髪ショートに落ち着いていたのですがそれも飽きてしまってからはヘアアレンジは、インナーカラーを使ったボブです。ボブが一番簡単。 インナーカラーはブリーチは無しで大丈夫?などの疑問に答えていきます。

カラーマスカラ 2020人気色と使い方(メイク方法)おすすめ5選

そろそろ暖かくなってきて、メイクも冬仕様から少しずつ春仕様に変えているのですが2020年積極的に取り入れていきたいな~と思っているのが「カラーマスカラ」! 今までマスカラといえば黒を使うことが圧倒的に多かったのですが、最近はいろんなコスメブランドからカラーマスカラが発売されていることもあってとても気になっています♪

出産祝い、友人への相場は?友人へプレゼントのおすすめは?

「出産祝いの友人へのプレゼントの相場ってどれくらい?」 「どういったものを贈るのがいいの?」 と出産祝いを贈る時には色々迷いますよね。 出産祝いって大体赤ちゃんが使えるものを贈るのが一般的だと思うのですが、私は赤ちゃん向けのプレゼントの他に友人本人へのプレゼントも贈るようにしています。

出産祝い、兄弟への相場は?プレゼントの場合のおすすめは?

今年の夏に弟に子供が生まれるのですが、楽しみすぎて今から「出産祝い何にしようかな~」と考えています!甥っ子か姪っ子か…どちらでも可愛いですし、家族が増えるのは嬉しいことです♡ 姉妹だったら欲しいものや趣味がわかりやすいのですが、兄弟の場合って難しくないですか? まずは相場。そしてプレゼント。

父の日のプレゼント60代の父へ人気ランキング。おすすめはこれ!

父の日のプレゼントって個人的に母の日のプレゼントよりも探すのが困難じゃないですか? 私には60代の父がいます。 なので、今回は60代の父に贈る父の日のプレゼントおすすめをランキングでご紹介していきたいと思います♪ これいいな!というものが一つでもあれば嬉しいです!

蒸しタオル美容法のやり方。顔に当てて、効果的なのは何分?

「最近肌が荒れているな」と思って、蒸しタオルを普段の美容に取り入れてみました♪ 以前も肌が荒れていた時にやってみたら肌の調子がとても良くなったので、やり方書いていきます。 家にあるもので簡単にできて、効果的。とても気持ちいい蒸しタオルは肌の調子が悪い時だけでなく普段のスペシャルケアにもオススメです。