2019年06月一覧

小学生が読書を好きになる5つの方法と、低学年からの読書の効果は?

読書にはいい効果があると解っていても、子供が読書しない、低学年なので読書がまだ習慣になっていない・・・など悩んでいる親御さんも多いのではないのでしょうか?そこで、そんなパパさん、ママさんのお悩みの参考になる、「小学生が読書を好きになる5つの方法と、低学年からの読書の効果」を私が実践して効果があった方法も含めてご紹介したいと思います。

キッチンシンク ステンレスの掃除の方法。汚れを落とす洗剤と洗い方

キッチンシンクはいつもピカピカな状態にしておきたいもの。 ステンレスに付いた水垢や洗剤カス汚れは、100均で買える洗剤できれいに掃除することができます。 きれいな状態にするためには、使う度に掃除をすることが一番です。 でも、その前にピカピカのキッチンシンクに戻す必要があります。

北海道フェアin代々木のレビューと2019。メニューや混雑状況

毎年代々木公園で行われる大人気グルメフェスの北海道フェア。 出店数は約100店、メニューは400種類を超えるという、屋外最大級のグルメフェスです。 私が実際に訪れた際の「北海道フェアin代々木」レビューを交えながら、2019年、出店情報やおすすめのメニュー、混雑状況などを紹介したいと思います。

テレビのない生活は子供にメリット?快適に実践しています。

我が家はテレビのない生活をしています。 子供が1歳のときに「テレビに頼らない育児をしたい」と一念発起してからなので、かれこれ10年以上この生活が続いています。 この生活を続けたことで、子供にも、私にも、主人にも、すごくたくさんのメリットがあったと実感しています。 そんな我が家のテレビなし生活の実情と、見えてきたメリットを紹介したいと思います。

発酵食品が体に良い理由。健康や肌 ダイエットへの効果効能。

日本人の食文化に発酵食品は欠かせないものです。実は日本は発酵大国なのはご存知でしょうか?TV番組などでも「発酵食品は体にいい」と特集が組まれ、体にいい理由や効果効能についても詳しく解説されていますよね。 そこで、知っているようで知らない発酵食品についてのご紹介、そして効果的な食べ方などをご紹介したいと思います。

おもしろ便利な文房具集。あると便利なアイデア商品。

ビジネスに、学習に、日常生活にと、私達にとって身近な文房具。手に取って使うものだからこそ、便利で使いやすいものが一番ですよね。そして、忙しい合間、勉強の合間にちょっとリフレッシュできるようなおもしろ文房具や、目からうろこのアイデア文房具なども、揃えてみるといいと思いませんか?そんな「おもしろ便利な文房具」「あると便利な文房具」「アイデア文房具」をご紹介したいと思います。

夜眠れない、原因別対策と私が実践している方法。他の病気の可能性も

ストレス社会といわれる現代、夜眠れないと悩んでいる方はかなり多くいらっしゃいます。 ですが眠れないのには原因があります。 原因を突き止め、対策を講じることで不眠を解消することができます。 ここでは、考えられる不眠の原因、その対策法を紹介します。 それでも解消しない場合は病気が潜んでいる場合がありますので、合わせてこちらも紹介していきます。

北側玄関のシンボルツリー。寒さに強くて日陰でおすすめな木は?

家の印象は庭と外構で大きく変わります。庭の植栽の緑によってさらに演出され風景画のようにもなります。そこには家族の成長と共に物語が語られていていきます。そんな物語を演出するのがシンボルツリー。でも、玄関の場所によっては庭が北向きや日陰になった場合は悩みますよね。そこで寒さや日陰に強いシンボルツリーをおすすめも含めてご紹介したいと思います。

シンボルツリーの選び方。育てやすいし手入れが簡単な木は?

夢のマイホーム、家は購入したけれど、さあ、庭はどうしよう?植栽はなかなかイメージがわかない方も多いかもしれません。造園屋に頼むのも予算が足りない。できるだけ庭は自分で造っていきたいとお考えの人も多いはず。家と庭の象徴のシンボルツリーは重要です。そこで、手入れが簡単で育てやすいシンボルツリーの選び方をご紹介したいと思います。

福井恐竜博物館の所要時間は?発掘体験もできると評判も良好!

国内最大級の地質・古生物博物館「福井県立恐竜博物館」体験談です。 ここでしか見られない恐竜を中心とした展示物をめぐる恐竜博物館の館内見学の所要時間や、日本最大の恐竜発掘現場での発掘体験、そして、実際に博物館見学や発掘体験の評判など、気になる情報をお伝えしようと思います。