2020年10月一覧

無印良品おすすめキチングッズ、雑貨、収納グッズ、家具他

皆さん無印良品ってお好きですか? 私は大好きです!会社の帰りにふらっと寄ることもありますし、最近では多くのショッピングモールに入っているのでお買い物に行くついでに普段も寄っているのについ入ってしまいます。 今日はおすすめのキッチングッズや雑貨、家具等を紹介します。

冬の髪の乾燥のケアの仕方とケア商品はヘアパックが決めて!

髪も秋冬はすごく乾燥しやすいというのをご存じでしょうか?そして意外と髪って年齢が出る場所だったりするんですよね。 そこで今回は髪の乾燥に対するケアについて、またケア商品(シャンプー&リンス・コンディショナー)さらにヘアパックについてご紹介していけたらいいなと思います!

保育園の看護師をやめたい。実態と悩みと解決方法

保育園の看護師をやめたい!と思っている人。現在の実態と悩みと解決方法! 最近では、アレルギーや持病を持った子も多く、そういった健康面や安全面に配慮して保育園に看護師を配置するようになってきました。 都内の保育園では私立公立ともほとんどの保育園で看護師が常駐して働いています。

看護師は体力限界を感じている!悩み3例。病棟勤務で生理不順にもなります!

看護師の仕事は、体力勝負!特に病棟勤務は夜勤もあって、かなり疲労困憊、限界状態。でも40代でも頑張っている人はいます。でも愚痴も言いたい。でも誰かはやらなきゃならない夜勤。ふ~! 夜勤の無いクリニックなどに転職した人も!ある程度解決したかしら?。

痩せやすい体づくり、痩せやすい体質づくり体質改善の方法は?

「痩せたい」「痩せやすい体つくりを!」「理想の体を手に入れたい」というのは女子にとって永遠のテーマの一つでもあります。自分の理想の体を手に入れるためには食事制限をしてみたり、運動を取り入れてみたりと様々なダイエットを取り入れると思うのですが、様々なダイエットを取り入れるのと同じくらいまずは痩せやすい体を手に入れることが大切なんです。