2020年11月一覧

たくのむの使い方。パソコンでもiphoneでもオンライン飲み会を!

コロナの影響で中々友達と会えていない人も多いのではないでしょうか? 今回はオンライン飲み会を楽しむために「たくのむ」の使い方をご紹介していきたいと思います! パソコンでもiPhoneでも手軽にできます。そんな「たくのむ」のやり方を!

シルバーアクセサリーの手入れ方法。黒ずみ 錆の落とし方

実はシルバーアクセサリーの黒ずみ、錆びは自分で落とすことができるのをご存じですか?簡単にできるので自分が持っているアクセサリーの錆が気になってきたという方はぜひ今回ご紹介する方法を試してみてくださいね。 やってみるとすぐに錆が取れて楽しくなってきちゃうかもしれません(笑)

看護師の老人ホームの仕事内容。ある日の看護師日記

現在、高齢化社会を迎え、病院と在宅の間になるような老人ホームなどの施設が増えています。一言に老人ホームといっても様々な種類があるのをご存じですか?そこでの看護師の仕事内容は、どんな仕事なんでしょうか? 今回は私が何度か単発の仕事で行ったことのある老人ホームで働いたときの日記をご紹介していきます。

手帳の活用方法、仕事に、プライベートに

今回は、毎年使っている手帳の、仕事やプライベートでの活用方法、おすすめの手帳やアクセサリ―を中心に書いてみます。 今年もあと2か月切ってしまいましたね!使っている手帳の残りのページも少なくなってきて「本当に2020年終わりに近づいてきているんだなぁ」と実感します。 それと同時に「そろそろ来年の手帳を買わなくちゃ」と思っています。

女性初心者用 ジムのメニューの組み方。順番は?私が実際やってます!

ダイエットや健康のための運動を兼ねて、このコロナ禍の中ジムで運動しています。 女性の初心者は何をやっていいのか?何から始めれば?ってマヨちゃいます。 私が実際にやっているジムでのメニューを紹介します(ジム内では写真撮れないので無料画像で失礼)