2019年05月一覧

長島スパーランドの混雑状況 夏休みの平日の待ち時間は?

夏休みと言えば、海、プール、遊園地が定番ですね。 今年の夏休みの長島スパーランド、平日の混雑状況調べてみました。 この遊園地、ギネス級のアトラクションがたくさんあり、絶叫マシン愛好家の聖地と言われています。 夏休みに行くのなら平日がおすすめ。 待ち時間も少なく乗れますのでたっぷりと絶叫マシンを堪能できると思いますよ。

奄美大島はマングローブカヌーと海がおすすめ。一番きれいな海で遊ぼう

東洋のガラパコスと称される奄美大島。 沖縄と比べるとマイナーなイメージがありますが、豊かな自然が残る素晴らしいスポットです。 私は、マングローブカヌーと島内で一番きれいな海で遊び、奄美大島を大・満喫しました。 おすすめのマングローブカヌーツアーや、おすすめの海、その他おすすめのスポットなどを紹介したいと思います。

秋色アジサイとは?人気の種類と育て方。その楽しみ方とは?

秋色アジサイというものをご存知ですか?最近とても人気で、園芸店などでも「秋色アジサイ楽しめます」とポップに書かれているのをご覧になった人もいるかもしれません。秋色アジサイとはどんな花なのでしょう?種類や育て方は?そんな疑問と、秋色アジサイの楽しみかたも併せてご紹介しようと思います。

USJの平日のアトラクションのまわり方のコツ。おすすめの順番は?

USJに行くのであれば、たくさんのアトラクションに乗りたいですよね。 私は東京在住なので、頻繁にUSJに行くことができません。 ですから効率的な回り方でできるだけ多くのアトラクションを楽しむことを目標に、毎回訪れています。 そんな私があみ出したおすすめの回り方やコツを紹介したいと思います。

USJの混雑時期のアトラクションのまわり方のコツ。おすすめの順番は?

仕事や学校の関係で、混雑時期にしかUSJに行くことができない方に、効率的に回るコツや、おすすめの回り方を紹介します。 混雑時期に行く際には、事前にしっかりとプランニングをすることがカギです。 これを知っているかいないかで、乗れるアトラクションの数はかなり変わってきますので、ぜひ参考にしてみてください。

江の島の「えのすぱ」に行ってきた!混雑状況やランチ情報

江ノ島観光をしたときからずっと気になっていた「えのすぱ」に行って参りました! 週末の江ノ島はいつでも大混雑ですよね。 だから、えのすぱも混雑しているのかしら? ランチ事情はどんな感じ? 肝心なスパはどう? 駐車場はあるの? そんな疑問にお答えしたいと思います。

釧路観光 夏に行ってきた。おすすめはカヌーに湿原 炉端焼き

夏休みを利用して釧路観光をしてきました。 釧路と言えば釧路湿原。 雄大な景色を堪能し、カヌー・ラフティングでさらに自然に接近ができる貴重な体験をしてきました。 グルメでは、釧路名物の炉端焼きを楽しんできました。 おすすめのお店の紹介もありますので、釧路観光に役立てていただければうれしいです。

紫陽花のドライフラワーの簡単な作り方。失敗しない方法

梅雨の花の代表選手の紫陽花、実は、最近ではドライフラワーでリースを作ったりアレンジメントをしたりと花が終わってからも楽しむのが人気です。 そんな紫陽花のドライフラワーの失敗しない簡単な作り方をご紹介したいと思います。 紫陽花色を残すコツも併せてご紹介しますね。

アジサイ(紫陽花)の鉢植え。植え替え方法と室内での育て方。

ハイドランジア、アナベル、筑紫の風、墨田の花火、ヤマアジサイ、5月になると、母の日のギフト用に、いち早く開花させた紫陽花の鉢植えが販売されて咲き誇っています。 鉢植えの紫陽花は、どう育てたら良いのでしょうか? 室内での育て方、植え替え方法、剪定などご紹介したいと思います。