2019年08月一覧

ブルガリア観光のおすすめはソフィア。買い物・気温・ホテル・治安

ブルガリアと聞くとどんなイメージでしょうか。ブルガリアヨーグルトかもしれません。 ですがブルガリアはそれだけではありません。 東ヨーロッパの中でも長く歴史ある街並み、素朴で静かで食事がおいしく、物価の低くて居心地の良さがありコスパ最高、一度訪れるとまた行きたくなる、そんな魅力に包まれた国です。

クアラルンプール おすすめ観光スポット10選と口コミ。観光時期は?

日本から約7時間のフライトが必要なマレーシアの首都クアラルンプール。 夫婦でクアラルンプールを旅行し、おすすめの観光スポットを口コミとして紹介します。 インスタ映えするポイントもお教えします さらに、一番良い観光の時期や、おすすめの観光ホテルも紹介します。移動手段にとっても便利なホテルです。

日光江戸村は高いけど楽しい?つまらない?お芝居の感想と混雑状況

江戸の景色や文化が楽しめる「日光江戸村」。 ずっと行きいと思っていた日光江戸村ですが、この夏やっと訪れることができました。 私が一番気になっていたことは「入場料が高いけれど楽しいの?」ということ。 リサーチすると「つまらない」という声も多数。 でも、お芝居はずっと楽しいイベントでした!

カニクリームコロッケの爆発しない方法を原因から探ってみた!

サクサクの衣からあふれ出すカニクリームソース。 カニクリームコロッケって、何だか特別な日に食べるイメージがありませんか? 自宅で作ったものの爆発した!という方のために、爆発の原因と、爆発しない方法をご紹介したいと思います。 いくつかのコツを抑えれば簡単に作ることができるので、自宅で気軽にカニクリームコロッケを食べられるようになりますよ。

網戸の掃除、外さないやり方。ちょっとしたコツと裏ワザ教えます。

網戸の掃除というと少し面倒という印象をお持ちの方は多いのではないでしょうか?年末の大掃除の時にと、ついつい先延ばししがちの網戸掃除。そこで、網戸を外さないで簡単に掃除するやり方を裏ワザとともにご紹介したいと思います。ちょっとしたコツで、面倒な網戸の掃除がとっても楽に!

電子レンジの掃除の簡単なやり方。重曹、セスキ、クエン酸・・・

お料理に、加熱に、解凍にと毎日使う電子レンジ。加熱中におかずがポンッと破裂したり、油の湯気が立ったりで、気づけば電子レンジの中に汚れが付着してしまいます。そこで、電子レンジの掃除の簡単なやり方をご紹介したいと思います。油汚れ用洗剤、クエン酸、重曹などを使ってお掃除する方法を試してみました。その中でも電子レンジの内部が圧倒的に、しかも簡単にピカピカになったのが重曹を使った掃除のやり方です。

カンボジア旅行の感想。おすすめ時期や見どころ。おすすめホテル。

カンボジアにはたくさんの遺跡や石像が残されていますので、とても魅力的な旅行先です。 ですから、カンボジアへの旅行客は毎年増えて行って、アジアの中で最も増加率が高い国となっているんです。 ここではカンボジアに行ってみたいという方に向けて、カンボジア旅行の見どころと私自身がカンボジアに旅行した感想などをお伝えしたいと思います。またカンボジア旅行のおすすめ時期とおすすめホテルについてもご紹介します。

低山で遭難や事故の体験談5例。とっても危険な低山登山

遭難と聞くとアルプス級の高山での登山やや冬山登山での遭難を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか? 遭難は「難に遭う」という字の通り、山で難に遭うということです。つまり低山、高山問わず山で難に遭う=遭難で、実は低山の遭難件数の方が多いのです。そこで低山の遭難の体験談をご紹介したいと思います。

スパティフィラムの育て方。植え替えと土、水やりと冬越し。

白い花が印象的なスパティフィラム。清楚で品のあるイメージがあります。そんなスパティフィラムの増やし方が知りたいですね。スパティフィラムは株分けしたり、植え替えには新しい土が必要です。水栽培も可能です。冬越しできずに枯れる事もあります。美人薄命というけれど、スパティフィラムに寿命ってあるのかな。

明治神宮外苑のイチョウの見頃といちょう祭り。ライトアップってあるの?

秋が深まると私たちの目を楽しませてくれるのは、紅葉です。 紅葉といえば、赤・黄に染まる山々は絶景ですよね。 だけどそんな絶景スポットに行くのは面倒、とか時間がない、という方には都会で見られる明治神宮のイチョウ並木がおすすめです。 11月中旬から迎える見頃に合わせていちょう祭りが開催され、夜にはライトアップも楽しめます。