2019年12月一覧

セラミックファンヒーターのメリットデメリット。評価するとこうなる!

肌寒い季節になりました。料理をしているとき、あるいはトイレや脱衣所で、「足元を手軽に暖められるヒーターが欲しい」と思うことが多くなりました。この記事ではセラミックファンヒーターのメリットデメリットをご紹介します。また、私が愛用しているアイリスオオヤマの大風量セラミックヒーターの評価や口コミもあわせてご紹介します。

花粉症に効くおすすめ飲み物は甜茶。そのお茶の効果と飲み方

花粉が飛ぶ時期になると花粉症は憂鬱ですよね。屋外で過ごしやすく花や緑が美しい季節なのに、外に出ると花粉症の影響を考えると屋外へ行くことを躊躇してしまうことでしょう。そこで花粉症の症状改善に効果があるとうわさの飲み物についてまとめてみました。代表格の甜茶(てんちゃ)の効果と飲み方も詳しくご紹介。

中学受験の験担ぎ、縁起担ぎ。合格祈願に願書送付日 アイテム等

いよいよ中学受験入試日が迫ってくる時期になると、神社仏閣へ合格祈願してもらいお守り入手、食べ物にも験を担ぎ、願書を出願する日、写真を撮る日も縁起のいい日にと験を担ぐ人もいることでしょう。そこで、縁起の良いお菓子や食べ物などに加え、出願する日や写真を撮る場所や撮る日や場所についても験を担ぐ方がいいのかまとめてみました。

ホットカーペットのメリットデメリット。電磁波の影響は?

寒い時期になると足元から温めてくれるホットカーペットの出番がやってきます。サイズも豊富なので、お使いの方、これから購入しようかと思っている方も多いのではないでしょうか?そこでホットカーペットのメリットとデメリット、ちょっと心配な電磁波の影響についてまとめてみました。

ジム通い、女性のダイエットを効果的に行う方法

女性としてはいつまでもキレイで若々しく、輝いて居たいと思いますよね。そして美しいボディラインをキープしたいという気持ちはどんな女性でも持っている憧れですよね。 ここでは運動することによってダイエットをしたいという方のために、ジムに通って効果的にダイエットをする方法についてお伝えしたいと思います。

中学受験準備 塾はいつから?親のサポート 直前対策のまとめ

中学受験を視野に入れているけれど、具体的に「準備はいつから、その期間どう取り組めばいいの?塾は?」とわからない人も多いことでしょう。中学受験は親子の受験といいますが、親の役割や対応、サポートの仕方など、中学受験に関してのたくさんの記事のまとめ記事にしました。目次代わりに読んでください。

お腹凹凸(ペコポコ)ダイエットって?私実践中!ウエストが・・・

ダイエットがしたいのに、なかなか続かないという方必見。 ズボラで面倒くさがりの私が只今絶賛実施中のダイエットは、簡単で効果バツグンなので超おすすめです。 その名も「お腹凸凹(ペコポコ)ダイエット」。 このダイエット、お腹を凸凹(ペコポコ)動かすだけで良いので、どこでもいつでも手軽にできるのが魅力なのです。

子供の便秘は食事療法で治す。便秘解消の食事のメニューやレシピ

子供の便秘は、放っておくとあっという間に慢性的な便秘症になってしまう可能性があります。 たかが便秘と侮ってはいけません。 慢性的な便秘症は、将来的に大腸がんなどの大きな病気にもつながります。 子供が便秘で困っているという方、食事療法で便秘を解消してみませんか。

ドラマ「瑠璃の島」のあらすじと感想。成海璃子って天才!

「瑠璃の島」というドラマをご覧になった事がありますか?隠れた名作だと思う、この「瑠璃の島」のあらすじや感想、そして、このドラマの主人公成海璃子ちゃんについてまとめてみました。最近観なおして、このドラマのすばらしさを再考しました。現在にこそまた、観てみて欲しいドラマ、「瑠璃の島」の世界をご紹介しましょう。