2020年06月一覧

看護師辞めたい!1年目 2年目 3年目?疲れた時期は人それぞれ。

看護師さんはいつも辞めたいと思っている人が多数です。 結構、勤め始めてすぐ!また1年目、2年目3年目と節目節目に辞めたくなります。 ハードワークで、精神的にも肉体的にも疲れている結果だと思います。 そんな方々の例と、私から助言できればと、ここに載せてみました。

看護師、涼美のプロフィール(看護専門学校卒業後の経験談)

看護師の記事の管理者、涼美のプロフィールです。 看護専門学校卒業後に総合病院~総合病棟~結婚~スポーツ整形外科の専門学校~~保育園看護師~クリニックのパート勤務~フリーでツアーナースなど経験しました。 ブログに看護師のコーナー作っていただきました。よろしくお願いします。

日焼けしない方法。高校生編。日焼け止めおすすめグッズを紹介!

大人になれば自分が好きなように、気になったものを使って日焼け対策ができるのと思うのですが高校生など、学生さんは金銭的にも色々試してみよう!というのも中々難しいですよね。 今回は高校生が日焼けをしない方法と、学生さんでも手が出やすい日焼け止めグッズをご紹介していきたいと思います。

看護師でブランクのあるシングルマザーが生活の為に再就職できた!

看護師は国家資格を持っているから安心だなどと言われていますが、実はそんなことはありません。一度看護の現場を離れてしまっては今までのキャリアも無意味になってしまうのです。 看護師の間でもブランクがあると再就職が難しいと言われているため、辞めずに続ける人が多いですが、私もシングルマザーになり、ブランクによる再就職に悩んだうちの1人です。

レジンアクセサリーの作り方。初心者用アイテムや型(モールド)

今回はレジンアクセサリーの作り方、必要なアイテムや型(モールド)について説明していたいと思います。 最近よく見るようになった「レジンアクセサリー」なのですが、実は自分で作ることができるのをご存じですか? 一見難しそうに見えますが慣れてしまえば簡単に作ることができるんです。

非常食・保存食おすすめ6選。保存食の選び方。

非常食や保存食といっても、美味しくないものはできる限り食べたくないですよね。 今回は非常食や保存食の選び方、オススメのものをご紹介していきたいと思います。 いざという時だからこそ美味しいものを食べて少しでも気持ちを明るくできたらいいなと個人的には思うんです!

病棟看護師の一日の流れ。2交替と3交替 どちらが休める?

今回は、病棟看護師の働き方として多い、3交替と2交替の一日の流れについて詳しく説明していきましょう。 病院や介護施設などの24時間可動している場所では、シフト勤務といって3交替や2交替が導入されているところが多いです。その他にも早番や遅番、夜勤や待機などという働き方もあります。