2019年11月一覧

さがみ湖イルミリオンの口コミ2020、行って撮った画像と混雑状況

さがみ湖プレジャーフォレスト イルミリオンのイルミネーションはすごいんです! 今回は、実際に何度もこのイルミネーションを体験した、2019~2020シーズンの私の口コミを中心に、、園内の混雑状況、駐車場状況、イルミネーションの詳細などをご紹介したいと思います。私たち家族は、2019年11月18日(月)に行ってきました。

ひな祭りのお供え物は何を?お菓子やちらし寿司には意味がある。

3月3日の桃の節句といえば、言わずと知れた「ひな祭り」ですが、近年ひな祭りは女の子のためのお祭りとして認識されていますね。 そんな中で大半のお母さんたちが悩むのは、お雛様と共にお供えしたり、食卓に並べる食べ物のことです。 そんなお供え物やお菓子、ちらしずしの意味などをお話ししていきます。

眠気覚ましに効果的な飲み物の作り方!今日は会議の方へ!

季節の移り変わりや忙しい日が続いたりすると不思議と寝ても寝ても眠いということはありませんか? そんな日に限って会社では会議! コーヒーは胃に堪える!という方に、眠気覚ましに効果的な飲み物のん作り方を紹介します。 これがなかなか美味しいんです。

中学受験 入塾前の算数問題集 おすすめ30選、情報収集に

中学受験を検討しているご家庭も増えてきました。そこで、中学受験塾へ入塾前に取り組むと良い算数の問題集をまとめてみました。低学年、中学年、塾のクラス分けで上位クラスに入りたい方向けにレベル別に情報収集してあるので、中学受験の準備の参考にしてみてくださいね。

奈良東大寺二月堂の「お水取り」とは。2020の日程や混雑状況

1268年間という長い間、欠かさず執り行われている、東大寺二月堂の「お水取り」の儀式。 これほどまで長く続けられている儀式は珍しいため、奇跡の儀式とも呼ばれています。 お水取りの前に行われる「お松明」の儀式も見ごたえ十分。 お松明の儀式を見てから、お水取りを見学するのがおすすめです。

家電をレンタルするメリットとデメリット。レンタルに向いてる人は?

家電レンタルはご存知でしょうか?友人の旦那さんが単身赴任時に家電をレンタルしたと聞いて家電のレンタル会社があると知りました。そこで家電をレンタルするメリットとデメリットを調べてみました。どんな人に向いているの?レンタルする際の注意点は?など気になる点も併せてご紹介。

子供が水泳を習うメリット デメリット。こんなにも効果が!

習い事を始めようと思い、まず思い浮かべるのが水泳という人は多いのではないでしょうか?そこで子供が水泳を習うメリットとデメリットをまとめてみました。これから子供に何か習い事をさせたいと思っている方にその効果など参考にしてください。

ヨガの女性ならではの12の効果(健康 精神 美容)とこんなデメリット

ヨガに興味があるという方、特に女性に、ヨガの様々な効果についてお伝えしたいと思います。ヨガには体型的効果、内面的効果、健康効果、美容効果など、様々なメリットがあるんです。美容にも健康にも効果があるのは女性として嬉しいですよね。