2020年08月一覧

ツアーナース体験談。仕事内容は?このパートに向いてる人は?

看護師の派遣サイトなどでパートやバイトの単発仕事で、ツアーナースは「旅行しながら仕事ができる」「旅行好きの看護師におすすめ」という謳い文句をみかけますが、そんなおいしい話が本当にあるのでしょうか?実際のツアーナースとはどのようなものなのか仕事内容を体験談でご紹介していきましょう!

イベントナースとは?求人と仕事内容を私の体験談でお話しします。

今回は、イベントナースとは?と求人はどこで?にお答えします。 看護師としての働き方は様々あることは知られていると思いますが、その中でも近年増加傾向にあるイベントナースという働き方を知っていますか?いわゆるイベント(音楽や演劇のライブ、スポーツ大会、展示会、お祭り)の救護待機のお仕事です。

看護師 転職求人サイトの比較。特徴と口コミ。ここなら大丈夫(*^^)v

評判の良い看護師転職求人サイトを5つピックアップしてみました。 私が実際に登録してみたところや、友人、知人、以前の同僚などの感想・口コミを載せます。 サイト登録の前に、実際に電話してみての感想も有ります。比較検討してみてください。

動画サイトのおすすめ!アニメや映画、無料・有料

ここではステイホームが続く中、娯楽としておすすめの動画サイトを紹介します。 他の記事でも自粛中にできることや楽しめるアイテムなどを沢山紹介しましたがそれらの記事を書いている時に、まさかこんな時期までコロナの影響を引きずっているとは思ってもみませんでした。

看護師の夜勤専従バイトのメリットデメリット。こんな人に向いてる。

最近看護師募集の案件で「夜勤専従」「夜勤アルバイト」というようなものがあります。文字通り夜勤の仕事を専門にするということなので、日勤の仕事は基本的にはしません。しかし、どういった人が夜勤専従をするのか、またはメリット・デメリットがあるのかをご紹介していきます。

入院している困った患者さん。ここは病院ですよ~!

今回は、入院している困った患者さんの、ナースからの投稿です。 入院患者さんもいろいろな人がいます。やさしい人、弱っている人、傲慢な人。 中でもナースコールが頻回の患者さんが多いですね。看護師も忙しいし、でも緊急の場合もあるし・・・この辺の考え方も難しいです。患者さんからのセクハラも有りますね。 

看護師を辞めない理由。何度も疲れて辞めたいと思ったけれど・・・

「看護師やめたい!」が、口癖になっていませんか?辞めたいと思っている人は多いんです。 でも踏みとどまる人もいますし、環境を変えてみて、良い職場に行った人もいます。何年か経ってみて、辞めなくて良かったと思う人もいます。 「看護師やめたい!」と思って、辞めなかったナースの辞めなかった理由をいくつか、投稿していただきました。