母の日、60代の義母へのプレゼントランキング。初めての人も。

母の日 義母 プレゼント

感謝の気持ちを込めて母の日に私の60代の義母へのプレゼントを贈ろうと思っても、何を贈ろうか迷ってしまいます。

実母であれば趣味や好みがわかりますし、何が欲しいか直接聞くこともできます。

ところが義母となるとそうはいきません。

スポンサーリンク

私は結婚してから義母への母の日のプレゼントを毎年贈っていますが、毎回何を贈ろうか悩んでいます。

とりあえず、これまでのプレゼントは全て喜んでもらえている(と思います)ので、これまでに私が贈ったおすすめのプレゼントを中心に、義母に贈ると喜ばれる母の日プレゼントをランキング形式でご紹介したいと思います。

定番のフラワーギフト

母の日のプレゼントと言えばフラワーギフトがド定番ですよね。

フラワーギフトは、いただく方もうれしいものですから、贈り物が全く思いつかないという方はこれにしましょう。確実です(^_-)-☆

第1位

アレンジメントフラワー

母の日のフラワーギフトとして最も選ばれているのがアレンジメントフラワーです。

アレンジメントフラワーは、花瓶に入れずそのまま飾ることができるので、もらった方も楽チンかもしれませんね。

母の日なのでカーネーションを中心としたアレンジにしてもらうと良いと思います。

母の日にカーネーションってベタですけれど、もらった方はやっぱりうれしいものです。

私も娘からカーネーションを何度ももらっていますが、やっぱりうれしいです^^

こちらのように、ある程度のイメージができるアレンジメントをおまかせで注文できるショップもあります。

私も、以前義母におまかせアレンジメントを贈ったことがありましたが、そちらのショップでは「このようなアレンジメントを贈りましたよ~」と画像付きのメールを送ってくれました。

そんなサービスのあるショップだと贈る方も安心ですよね。

フラワーブーケ

アレンジメントフラワーもステキなのですが、私としてはフラワーブーケもおすすめしたいです。

女性っていくつになっても、やっぱり大きな花束をプレゼントされるとうれしいんです^^

以前、母の日に義母へ大きなフラワーブーケを贈ったんですね。

奮発をして7,000円のブーケを!(^^)!
7,000円のブーケって、そりゃあ豪華です。

その時の義母からのお礼電話はものすごく興奮状態で^^ものすごく喜んでくれたことが伝わってきました(^^♪

これまでのプレゼントももちろん喜んでくれていましたが、フラワーブーケのときの喜びようはすごかったです。

ちなみに、実母にも同じものを手渡ししたのですが、こちらも大興奮でした^^

母の日なので、本当はカーネーションが良いのかもしれませんが、フラワーブーケと言ったら「バラ」ですよね。
バラのブーケを喜ばない女性はいないと思います!

▼50本のバラの花束▼

第2位

食事のギフト

母の日ギフトにおける、お母さんの本音についての調査をしたサイトを見つけました。
やはりフラワーギフトは最もうれしいプレゼントということ。
フラワーギフトの次に贈ることが多いスイーツは…実はあまりうれしくないという結果でした。
あわわ…私贈ったことある( ゚Д゚)

義母の好みに合ったスイーツであっても、母の日のプレゼントとしてはあまりうれしくないものみたいですね(;_;)

母の日ギフト

その調査では、60代のお母さんが欲しい母の日プレゼント結果もありましたが、

1位:はやはりフラワーギフト
2位:は食事券
3位:は旅行でした。

つまり、体験できるプレゼントがうれしいと。
だったら、体験ギフトを贈っちゃおうじゃありませんか^^

まずはもらってうれしい第2位の食事のギフトからいってみよう~!

自分で選ぶ食事の体験ギフト

食事の体験ギフトは、カタログから自分の行きたいレストランを選ぶ方法です。
よくある引き出物カタログの食事版ですね。

下記のカタログはとても人気があるみたいです。

チェック 【EXETIME】

チェック 【リンベル】

お義母さんに選ぶ楽しみも味わってもらえるので、おすすめです。

こちらで指定する食事の体験ギフト

カタログからレストランを選ぶのも面倒だわ~というお義母さんには、贈り主がレストランを指定する食事券もあります。

これなら、自分の行きたい日をレストランに連絡するだけで良いので楽チンです。

クルージングをしながらランチ♪なんていうのもお義母さんが喜びそう^^

ただ、今は新型コロナウイルスの影響で、避けたいプレゼントではありますが、参考までに^^;

【ヴァンテアン東京湾クルーズ】

スポンサーリンク

第3位

旅行の体験ギフト

60代のお母さんが母の日にもらってうれしいプレゼントの第3位である、旅行の体験ギフトの紹介です。

旅行計画が面倒なお義母さんにおすすめ

旅行は好きだけど、歳をとってくると計画や予約をするのが面倒になるみたいです。

私の母がまさにそれ!

旅行に行きたいと言っているばかりで、自分で探すわけでもなく、お友達や家族が誘ってくれるのを待っている困ったちゃんです(‘ω’)

でも女性は旅行が好きですよね。

だから旅行のプレゼントをしてあげたらすごく喜ぶと思います。

カタログから自分が行きたいと思う宿を選ぶだけで良いのですから、面倒くさがりのお義母さんでも大丈夫。

大手旅行会社の宿泊ギフト

大手旅行会社のJTBが発行している宿泊カタログがおすすめです。
安心ですし、間違いがありませんよね。

チェック JTBえらべるギフト たびもの撰華

父の日も同時に祝える(^^)/

食事の体験ギフトも、旅行の体験ギフトも、ペアで販売していることがほとんどです。

ですから、「お義父さんへの父の日のプレゼントも兼ねて贈ります」としてプレゼントするのも良いですよね。
そうすれば父の日のプレゼント選びで悩まなくて済みますから一石二鳥です!(^^)!

お義母さんとお義父さん、どちらもよろこんでもらえるプレゼントですから、これはかなり使えますね!

私も、今度のプレゼントに体験ギフトを贈ろうかな♪

あ、でも待てよ…もしかしたらお義母さんはお義父さんと行くのではなくて、お友達を誘う可能性もありますよね…( ;∀;)

そうしたらまた父の日に何か贈らなくちゃだわ~(汗)

第4位

ランキング4位・服飾雑貨

60代のお母さんが母の日のプレゼントに欲しい第4位は服飾雑貨です。

ネックレスやピアスなどのアクセサリー類や、洋服、ストールやカバンなどですね。

うん、確かに私もプレゼントされたらうれしいですけれど…「自分が気に入ったもの」であれば!の話です。
そう、これが難しいのですよね。

自分が良いと思って選んだものが、お義母さんが気に入るものであるのか…。

実母だったらわかるのですが、やはりお義母さんに贈る服飾雑貨は難しいです( ゚Д゚)

私も、かつてお義母さんにネックレスやストール、カバンなどの服飾雑貨を贈りましたが、一番手応え(笑)があったのがネックレスです。

ネックレスであれば、よっぽどでなければ気に入らないってことはないと思うのですよね。

とにかく質が良くて、万人受けするデザインを選べば、絶対喜ばれるプレゼントだと思いますので、ネックレスはおすすめです。

ティファニー

ティファニーは、贈られれば絶対にうれしいブランドです。

シンプルなのに存在感があるデザインなので、お義母さんも喜んでくれるはず。

チェック ティファニーのアクセサリー

ミキモト

60代の女性であれば上品な真珠ネックレスが喜ばれそう。

華やかな印象でステキです^^

チェック ミキモトの真珠等のネックレス

ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山のアクセサリーは、お値段以上の美しさが感じられて、私も大好きなブランドです。

チェック ヴァンドーム青山のアクセサリー

母の日 義母にプレゼント ランキングのまとめ

お義母さんが喜んでくれるプレゼントってなんだろう…。
喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選ぶのも楽しいですよね。

お義母さんが母の日にもらって嬉しいプレゼントをランキングで紹介しました。
実はスイーツはもらってあまりうれしくないプレゼントだと知ってちょっとショックでしたが…。

いつもお世話になっているお義母さんに、母の日のステキなプレゼントが贈れますように!

関連記事

母の日のプレゼント化粧品編。60代の母におすすめコスメ10選

母の日のプレゼントランキング。60代の母に花以外で15選

母の日のプレゼントランキング 50代に花以外 おすすめ10選!

母の日のプレゼント。義母へ初めて贈るランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする