サコッシュレディースをおしゃれにコーデ。この春の取り入れ方

サコッシュ コーデ レディース 春

サコッシュが流行ってから季節が何回か変わりましたが今年の春もまだまだ現役です♪

「サコッシュ コーデ レディース」の特集を組んでいる雑誌もよく見かけますし、「サコッシュ コーデ 春」で検索すればインスタなどでも沢山のコーデが出てきます。

サコッシュって少しボーイズライクな作りが多いというイメージを持っている人も多いのですが、最近ではかなりスタイリッシュなものも出ていますし、素材もデザインも多種多様です♪

スポンサーリンク

小さくて、有名なブランドでも手頃な価格で購入できるものも多いのでつい集めてしまいたくなってしまうこと間違いなしです!

上手に取り入れて今年の春のコーデのおしゃれ度をUPしちゃいましょう!

私のオススメのコーデをご紹介していきたいと思います♡

サコッシュを上手に取り入れるには

1

カラーにこだわってみる

サコッシュといっても色々なカラーがあります。折角いろんなカラーが出ているのですから、今まで持っていなかったカラーにもチャレンジする機会です。

面積が大きくないので普段取り入れにくいと思っているカラーもしっくりきますよ♪

絶対失敗しない黒

どのファッションアイテムも割とそうだと思うのですが、黒を合わせておけば間違いないと思いませんか?

サコッシュ コーデ レディース 春

どのカラーにも合ってくれますし、汚れも目立たない優秀なカラーです。

またファッションの方向性、年齢、性別をそこまで選ばない所も◎です。

ベージュのトレンチコートxボーダーの大きめTシャツxプリーツスカート

ベージュと黒の組みわせはこれまた間違いありませんし、ボーダーと黒の組み合わせも間違いありません。

ボーダーのカラーは黒系もしくは紺でまとめると胸元がごちゃごちゃしないでスマートです。

女性らしいプリーツスカートと合わせることによって女性らしさをUP!

黒なら合わせやすいですし、グレーもしくはネイビーでも可愛いですね。

 サコッシュ★楽天市場ラインアップ★

上手に使いこなしたい白

意外と鞄で白って合わせにくくないですか?

しかしだからこそ上手に取り入れることができればとてもおしゃれ♪

白といっても生成りなどのくすんだホワイトもありますが、今年の春チャレンジしてもらいたいのは明るい白!真っ白!少し光輝いているくらいの白!

黒いトレンチコートx白いシャツワンピースx白いサコッシュ

上着を羽織っている時はモノトーンコーデになりますし、脱いだらオールホワイトコーデに♡サコッシュのベルトのカラーと、靴下のカラーを合わせるとまとまりが出ます!

靴は黒でもいいですし、白でもかっこいいですね!

差し色にピッタリの赤

赤の差し色ってとってもおしゃれ!

上手に差し色を使いこなしている人のコーデってやっぱりおしゃれに見えるのですが、意外と難しいんですよね。

赤は差し色の中でも比較的取り入れやすいカラーだと思いますのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

パキっとした赤があまり似合わないという人でも、朱色やくすんだ赤だったら取り入れやすいのではないでしょうか?

黒いシンプルなAラインのワンピースx赤い靴下x赤いサコッシュ

靴下とサコッシュの色を赤で揃えることによって、よりワンピースの黒を引きたてることができます。

ジブリに出てきそうな女の子のイメージ!このままお散歩に行きたくなってしまうコーデです♪

春も大活躍!マスタード

マスタードというと秋カラーのようなイメージがあるのですが、明るめのマスタードカラーであれば春にもピッタリです。

見ているだけで元気をもらうことができそうなカラーで、新しいことが始める季節にはピッタリです!

グレーの無地スエットx柄入りのロングスカートxマスタードサコッシュ

シンプルなグレーのスエットにマスタードのサコッシュがよく映えます。柄入りのロングスカートで女性らしさも忘れずに。

グレーもマスタードも合わせにくいカラーではないので柄はどういったものでもしっくり来ると思いますがやっぱり春といえば花柄が個人的にはオススメです♪

2

素材にもこだわってみよう

カラーだけではなく、素材によってサコッシュもイメージが全く変わっていきます。

サコッシュ コーデ 春にはどういった素材がピッタリなのでしょうか?

安定の!まずはこれキャンパス生地

どんな服装にも合いやすくて、間違いがない素材といえばそう。キャンパス生地。

キャンパス生地であればカラーもそこまで派手なものはなく、カラフルなのはちょっと…という人や、チャレンジしてみたいけれど合わせ方に不安があるという人はまずは定番のキャンパス生地サコッシュがいいでしょう!

白いブラウスx太めのデニムxキャンパス生地のサコッシュ

シャツxデニムはド定番のコーデですがそこにキャンパス生地のサコッシュを足すだけですごく今っぽいコーデになると思います♡

このコーデでしたらカラー自体はどんなカラーでも合わせやすいと思いますし、サコッシュの同じカラーのコンバースのスニーカーなんかと合わせてみたらすごくおしゃれだな~と思います。

アクティブな人向けのナイロン生地!

フェスやアウトドアによく行く人や、とにかく汚れを気にせずガシガシ使いたいという人にピッタリの素材です。

またナイロン生地を使ったサコッシュはかっこいいデザインであることが多いく、メンズっぽさを気軽に取り入れることができます!

また雨に強いものも多く、できるだけ荷物をまとめたい大雨の日にも活躍してくれます。

シフォン生地のワンピースxナイロン生地サコッシュ

メンズライクかつかっこいいデザインのサコッシュであればあえて女の子らしさが出るシフォン生地のワンピースを合わせてみるのはいかがでしょうか?

アイテム同士のギャップが可愛いコーデです。

スポンサーリンク

可愛い!軽いメッシュ素材!

あまり荷物を入れることはできませんが、とても可愛らしいメッシュ素材♪

カラーリングが派手でもメッシュであればそこまで派手にならず取り入れやすいと思います。

お財布とリップ、必要最低限の荷物だけ持って軽やかにお出かけする時に!

もしくはお花見などでは別に荷物を入れるバッグを持って行き、移動用にかけていてもいいですね♪

白いオーバーオールx無地Tシャツxメッシュサコッシュ

デニムのオーバーオールですと胸元にポケットがあるデザインが多く、それにサコッシュを合わせるとゴチャゴチャしてしまうので、シンプルな白い何もないオーバーオールであればメッシュサコッシュがアクセントになります♡!

靴下もメッシュサコッシュと同じくらい派手にしたらとても可愛らしです!

季節を少し先取り?ビニール

最近増えてきているのがビニールのサコッシュ。

中身が透けて見えるのが非常におしゃれで、カバンの中身もついこだわりたくなってしまいますね。

ビニールというと夏っぽいイメージも強いですがカラーを選べば春でも全然おかしくありません。

オレンジやイエローはとても可愛いのですがやはり少し夏っぽいので、それは夏まで取っておいて、色がない透明なものや黒いビニールがかっこいいと思います♪

黒いプルオーバーのパーカーx白いタイトなスカートxビニールサコッシュ

透明さが目立つようなコーデが可愛いのでは?と思います。

モノトーンコーデはオールシーズンいつでも素敵ですがやはり重くなってしまいがちですのでそこをビニールサコッシュで春っぽく軽やかに♪

3

サコッシュを合わせる時に気を付けている点

胸元にポケットがある服、ストラップがある服には合わせない

サコッシュは紐を短めにして肩からかけます。胸元のアクセントになってくれます。

そのため胸元にインパクトがある服や、ストラップがある服と合わせるとなんだかゴチャっとしてしまうんです。

特にストラップがある服は「なんか紐多いな…」となってしまいます。

華奢な人や、男性でしたらそういったデザインの服と合わせてみてもいいと思うのですが上半身がぽっちゃりしていてコンプレックスに思っている人や、胸からなるべく視線を外したい人は服自体はシンプルなものを選んだ方が無難です。

勿論そういった服にもうまく合わせることができる人はそういったコーデも素敵です°˖✧

個人的に難しいなと思っているので避けているよというアドバイスでした!

あとほとんど今は長さを調整できるサコッシュばかりですが中には買った紐の長さのままで動かせないというものもあります。

私のオススメとしてはやはり調整できる方が便利です!

4

オススメのサコッシュ

ここまでサコッシュ コーデ レディースをご紹介してきましたが、私のこの春オススメのサコッシュをいくつかご紹介したいと思います。

どれも実際に私が使っているのですが全てお気に入りです♡

限定品などでは全くありませんので興味があったらぜひお店やネットショップなどを覗いてみてくださいね!

ポーターショルダーバッグ サコッシュ

ネイビー×ポリエステルキャンバスのサコッシュで、もう間違いないアイテム!

非常に合わせやすいアイテムです。

初めてサコッシュを購入する時にぜひオススメしたい一品。

細部にまでこだわって作られており、ぱっと見シンプルなデザインなのですがつけていると自分のテンションが上がります♡笑

サコッシュといえば吉田カバン

アークテリックスマカ2 ウエストパック

アクティブに使いたい!キャンプやBBQで使いたいというのであればこちらをオススメ!

アークテリクスを持っているとそれだけでおしゃれです!(超個人的見解ですが(笑))

勿論おしゃれというだけでなく、機能性、耐久性、使いやすさもばっちり◎

ライブなどに持っていても壊れること気にすることなくはしゃぐことができます。

NaNa-NaNa

ビニールサコッシュといえばここ!というくらい最近人気のブランドです。

私が持っているのはオレンジなので少し夏っぽいですがこちらのカラーバリエーションは非常に多くてピンクや青、黒であれば春コーデにも合わせやすいんじゃないかな~と思います。

サイズもA5サイズからA4、A6など沢山ありますので自分が使いやすいサイズ、合わせやすいサイズを選んでみてくださいね♪

最後に紹介したサコッシュ以外の2つは実は彼氏さんと共有して使っています。

特にアークテリクスの方は彼氏さんが購入したのを、使い勝手が非常に良さそうだったので私がお借りしています!

私がつけていても、彼氏さんがつけていても違和感がありません。サコッシュってユニセックスなものが多い気がします。

なので彼氏さんが使っているサコッシュで良さそうだな~と思ったらたまに借りるというのも手ですよ♪笑

新しいコーデを発見できるかもしれません!

サコッシュレディースをおしゃれにコーデのまとめ

いかがでしょうか?

少しでもサコッシュ春コーデの参考になれば嬉しいです♡

私も小さくて、手軽に購入できてしまうのでいくつか持っていても「これ欲しい!」「あれ欲しい!」となっています!用途や持っていく場所によって使い分けたいですし、コーデの雰囲気によって違うのをつけたいんですよね~!

おしゃれって厄介です!笑

今年の春も大活躍させていきたいなと思っていますし、今までチャレンジしたカラーにも今年はチャレンジしてみようかなと思っているので、一緒にサコッシュでより一層おしゃれになっちゃいましょう!

春のファッション 関連記事

2020 春のトレンドカラーとファッションの流行について。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする