お腹凹凸(ペコポコ)ダイエットって?私実践中!ウエストが・・・

おなか凹凸(ペコポコ)ダイエット 

ダイエットがしたいのに、なかなか続かないという方必見。

ズボラで面倒くさがりの私が只今絶賛実施中のダイエットは、簡単で効果バツグンなので超おすすめです。

その名も「お腹凸凹(ペコポコ)ダイエット」

このダイエット、お腹を凸凹(ペコポコ)動かすだけで良いので、どこでもいつでも手軽にできるのが魅力なのです。

今回は、ダイエットが続かない私がおすすめする「お腹凸凹ダイエット」の方法と、私の実践結果をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

お腹凹凸(ペコポコ)ダイエットって?

ダイエットがしたいけれど、運動が面倒、厳しい食事制限もイヤ!という私。

自宅で簡単にお金をかけずにできるダイエットを日々模索中です^^

そんな、ズボラな私が現在絶賛実施中のダイエットが、今回紹介する「お腹凸凹(ペコポコ)ダイエット」です。

このダイエット、いつでもどこでも手軽にできる、超簡単なダイエット

でも、効果は結構あって、自分でも驚いているのです!!

まずは、私が超おすすめする「お腹凸凹(ペコポコ)ダイエット」について紹介します。

お腹凸凹(ペコポコ)ダイエットの方法

1 背筋を伸ばして立ちます
 ↓
2 お腹をぺたんこにする感じで、2秒かけて凹ませます
 ↓
 凹ませたお腹を、今度は2秒かけてふくらませます

これだけです。
どうですか!?超簡単ですよね^^

お腹凸凹(ペコポコ)ダイエットが続く理由

以前、美木良介さんのロングブレスダイエットが流行しましたが、あれは呼吸がとても重要でした。

ですが、お腹凸凹ダイエットの場合、呼吸は一切意識しなくてOK。

これが続く理由だと思っています。

実際にやってみてください。
お腹を膨らましたり、へこませたりする動作は無表情でも簡単にできますよね。

ロングブレスダイエットのように呼吸を意識しなくてはいけないダイエットですと、人前で行うことはできません。(ロングブレスダイエットの呼吸法は、息を「ボォォォ!!」と大きく吐かなければならないからです)

だから、お腹凸凹ダイエットは電車に乗っているときや、会社内でコピーをしているとき、買いもの中など、自宅以外でも簡単にできちゃうのです。

しかも、お腹凸凹(ペコポコ)ダイエットは回数が決められていませんので、自分が思い立ったときに行えばいいのも気が楽です。

人って、「やらなきゃいけない」と思うと「やりたくない」と思ってしまう天邪鬼な部分がありますからね。
自分のペースで行えるダイエットは継続しやすいと思います。

おなか凹凸(ペコポコ)ダイエット 

さらに効果を高めたければ

お腹を凸凹(ペコポコ)する時間は、2秒と紹介しましたが、慣れて来たら秒数を長くとり呼吸を意識するともっと効果が期待できます。

お腹をふくらますときに、鼻から大きく息をすって、パンパンに膨らませます。
これ以上膨れないってくらいに膨らませましょう。

そうしたら、次はお腹を思いっきり凹ませます。
このとき口から息をドンドン出して、これ以上息が出ないというところまで自分を追い込みます。

そうすると自ずとお腹から空気が抜けて凹んできます。

この方法は、ちょっとロングブレスダイエットをパクっています(笑)

そして、この方法は人前でやると完全にばれてしまうので誰もいなときにひっそりと行うことをおすすめします^^

私の場合は、お風呂でこの方法を行っています。

お風呂に入りながら行うと、いつも以上に負荷がかかりますので効果が増大することが期待できます。

スポンサーリンク

お腹凹凸(ペコポコ)ダイエットを実践してみて。

ズボラで面倒くさがり屋の私が、かれこれ3カ月続いている「お腹凸凹ダイエット」。
どうして続いているのかというと、簡単で手軽だから、そして何より「効果があるから」です!!

私が実際にお腹凸凹ダイエットを実践した結果について紹介していきたいと思います。

お腹凸凹(ペコポコ)ダイエットの回数

お腹凸凹ダイエットは、何回やりましょう、というしばりがありません。

好きな時、気が付いたときにお腹を凸凹させるだけで良いのです。

そう!やらないよりやったほうが良い!精神。

この適当さが、ズボラさんや面倒くさがりさんにはうれしいですよね。

私も、始めた2~3日は意識をして凸凹体操をしていたのですが、そのうちお腹を凸凹するのが習慣化してきました。

この記事を書くにあたって、実際に何回位凸凹体操をしているのかを数えてみたところ、100回近くしていることがわかりました。

実際には、お腹凸凹ダイエットは回数設定がありませんが、それでも目安として知っておきたい方は、100回を目安にすると良いと思います。

立って行わなくてもOK

お腹凸凹ダイエットの正式な方法は、姿勢を正して立って行うのですが、自宅にいるときは立ち上がるのも面倒なので(←ズボラすぎ(恥))私は座った状態や寝転がった状態でも行っていました。

中でも座った状態で行うことが多かったです。
その際の注意点は、姿勢を美しく伸ばすことです。

立って行った状態と、座って行った状態、寝た状態の比率でいうと…

立2:座7.5:寝0.5

これでもキチンと結果がでましたよ。

ウエストダウン効果

お腹凸凹ダイエットの効果をしっかりと知るために、始める前にウエストのサイズを測り、なおかつ横から見たお腹の状態を娘に写真を撮ってもらいました。(これは公開なしで(照))

ちなみに、こうゆうところはズボラじゃないのです^^

そして、お腹凸凹ダイエットを始めて1週間後、改めてウエストサイズを測ってみると…
なんと3cmのサイズダウンに成功!!

写真も改めて撮ってもらったところ、確実にお腹が凹んでいるヽ(^o^)丿

お腹凸凹ダイエットを始めた翌日は、腹筋が痛んだため「これは効いている!」と実感しました。

そして目に見えて、日に日にお腹が引き締まっていることを感じていましたが、たった1週間でこれほど効果がでるとは驚きです。

お腹凸凹ダイエットを始めたときは、普段と変わらない食生活をしていましたので、体重の変動は全くありませんでした。
ですがウエストはちゃんと細くなりました!!

これはお腹が効果的に引き締まった証拠ですよね。

おなか凹凸(ペコポコ)ダイエット 

これ私じゃないです。ごめんなさい。ここまでできるのが理想ですね^^

姿勢が美しくなる効果

お腹凸凹ダイエットをして、ウエストが細くなった以外にも効果がありました。

一番顕著だったのが、姿勢が美しくなったことです。

お腹凸凹ダイエットは姿勢を正して行わないとできませんので、姿勢を正す機会が多くなったのも理由ですが、お腹凸凹ダイエットをして腹筋に力が付いたため、正しい姿勢を持続するのがとても楽になったのが一番大きな理由だと思います。

私の場合、今は逆に姿勢を正していないと疲れてしまいます。

正しい姿勢をしているだけで、腹筋には力が入りますので、これも立派な腹筋運動になります。

姿勢

腰痛に効果

仕事柄、デスクワークが多いので腰痛もあったのですが、お腹凸凹ダイエットをしてからは腰痛を感じることがなくなりました。

きっと、今までは姿勢が悪かったため、腰痛を引き起こしていたのだと思います。

お腹凸凹ダイエットのおかげで、姿勢がよくなり、それが腰痛改善になったようです。

便秘に効果

お腹凸凹ダイエットで腹筋を動かすことで、腸も刺激を受けて便秘解消にも効果があるそうです

私の場合、もともと便通が良いので、便秘解消効果があるかどうかは判断がつかないのですが、他の方の口コミを見ると、便秘解消効果があったというのをたくさん見かけます。

お腹凹凸(ペコポコ)ダイエットのまとめ 

 

面倒くさがりで、ズボラな私が続いている「お腹凸凹ダイエット」。
簡単で手軽で、どこでもできるので超おすすめです!

何よりも効果があるのがうれしい^^

ダイエット以外にも嬉しい効果がある運動なので、ぜひお試しください!!

ダイエットまとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする