フィリピンセブ島おすすめホテルとレストラン。マッサージも堪能。

フィリピン セブ島

フィリピンセブ島は手軽な金額で高級ホテルから本格マッサージまで楽しめる女子旅にはおすすめの旅行先です。

今回は、大きなプールとプライベートビーチがインスタ映えなセブ島のホテル、安いのに美味しいレストラン、豊富なメニューから選べる本格激安マッサージ店をご紹介します。

お姫様気分を味わいながら日頃の疲れを存分に癒す旅にしてくださいね♪

スポンサーリンク


フィリピンセブ島のおすすめホテル 

フィリピンは今まさに開発中のリゾート地ということもあり、有名5つ星ホテルも手頃な値段で宿泊できてしまう夢の国です。

今回は、プールとプライベートビーチが特に充実しているムードたっぷりなホテルを2つご紹介します。

1

モーベンピック リゾート&スパ

セブ島のマクタンにある5つ星ホテルです。

全体的に白を基調としたお城のような内装♪高級どこを歩いても漂う高級リゾート感が日常を忘れさせてくれます。

モーベンピック リゾート&スパ

モーベンピックのおすすめポイント1つ目はナイトプールです。

モーベンピックは夜のライトアップがとてもきれいなホテルなので、プールはもちろん、ホテル内のレストランも夜の利用がおすすめです。

中でも夜10時まで入れるナイトプールのライトアップはとても幻想的!

もちろん写真映えもばっちりなので、セルカ棒を持参しておしゃれな写真をたくさん撮りましょう♪

モーベンピック リゾート&スパ

モーベンピックのおすすめポイント2つ目はホテル内にある海上レストラン「Ibiza Beach Club」のハッピーアワーです。

Ibizaは海の上のハンモックが有名で、ガイドブックにも多数掲載されている人気のレストランです。「

ハッピーアワー?さっき、モーベンピックのレストランを利用するなら夜がおすすめって言ってなかった?」と思われた方。

もちろん、夜がおすすめなのですが、5つ星ホテルのレストラン。

夜の利用はちょっとお高いのです・・。

そこで、お財布にも優しく「Ibiza Beach Club」を楽しむために、16時~18時までのハッピーアワーを狙って行くことをおすすめします。

ハッピーアワーの時間帯は1杯ドリンクを注文するともう1杯タダで同じドリンクが貰えるのです♪♪

つまり、実質半額です。

友達と違うドリンクを注文して2杯目は交換すれば2種類のドリンクを半額で楽しめます。

コスパ最高のハッピーアワー!

行くしかありませんね♪

ハッピーアワーの時間帯はまだ明るいのでライトアップはされていませんが、Ibiza名物「海の上のハンモック」に寝転がりゆっくりおしゃべりするのは至福の一時です。

海の上のハンモック

この写真は後日主人と言った時の写真です。あしからず^^

22

プランテーション ベイ リゾート&スパ

セブ島マクタンにある海のような巨大ラグーンプールが有名なホテルです。

海!?と思ってしまうような広大なプールは海水を引き込んで作られているのだとか。

数あるプールはそれぞれ雰囲気が異なるので1日中遊んでも全く飽きません。

プランテーション ベイ リゾート&スパ

気づいたら写真を500枚も撮っていました(笑)

同じホテル内でも場所によって雰囲気が異なるため、まるでいろんな場所へ行ったかのように写真を撮ることができます。

そしてどこで撮っても写真映えするので女子旅にはおすすめのホテルです。

ホテル内ではアクティビティも充実しています。

私達はプールでカヤックをしたり、ビーチバレーをしたりしました。

プランテーション ベイ リゾート&スパ

遊び疲れたらプール内にあるBARで一休み♪

暑い日差しを浴びながら、昼間から冷たくておしゃれなカクテルを飲めば、女子トークにも花が咲きます。

「あ~ここで一生暮らしたい」と誰もが思わず漏らしてしまう夢のような空間です。

プランテーション ベイ リゾート&スパ

もちろん、プライベートビーチもとても広くて綺麗ですよ。

プランテーションベイは、どこへ行くわけでもなく、1日中ホテルでゆっくりした時間を楽しむことができる王道のTHEリゾートホテルです。

現実から離れて、ラグジュアリーな気分を満喫したい方はぜひ宿泊してみてくださいね♪

フィリピンセブ島のおすすめレストラン

「フィリピンって、ホテル以外のレストランでご飯食べてもおなかを壊さないかしら・・?」と心配されている方へ、程よくローカルで観光客向けのレストランをご紹介します。

高級ホテル内での食事は結構高くつくので、滞在中毎日となると負担が大きいのが実際の所。

ここでご紹介するレストランは美味しくて安くておなかにもお財布にも優しいことを確認済ですので安心してくださいね♪

1

フィエスタベイ(フィリピン料理)

せっかくセブに来たなら食べたいのはやっぱりフィリピン料理!

フィエスタベイは先ほどご紹介したホテルモーベンピックから徒歩1分のレストランです。

店内も清潔感があり、席数も多いので予約なしで訪問可能でした。

また、iPadで写真付きのメニューを見られるので英語が苦手な私達でも安心でした。

美味しかったおすすめ料理はアドボライスというバナナの皮に包まれた醤油ベースの炊き込みご飯です。

甘辛い豚肉の煮つけが入っていて美味しかったです。

アドボライス

アドボライス

どの料理も3~4人でシェアできるボリュームがあります。

ほかにも海鮮の炒め物やポークグリル、サラダやデザートまで頼んでも日本円で1人1500円しないくらいでした。

サラダやデザート

22

マリバゴグリル(フィリピン料理)

セブ島のガイドブックには必ず乗っている有名店。

ジャングルのような雰囲気で、屋外で飲食を楽しめるレストランです。

マリバゴグリル

メニューは英語表記ですが、写真も多いので問題ありませんでした。

観光客も多く訪れるレストランなので、片言の英語でも十分通じます。

「フィリピン料理といえば豚肉!」と店員さんに言われたので、豚肉のグリルやマリバゴライス、ガーリックシュリンプなど数品をオーダーしみんなでシェアしました。

マリバゴグリル

味はどれもおいしいですし、ジャングルのようなムードたっぷりの屋外での食事が最高でした。

こちらもお安く、おなかいっぱい頼んでも日本円で1人1500円しないくらいでした。

スポンサーリンク

33

ランタウ(フィリピン料理)

ホテルのスタッフさんに絶対おすすめ!と言われて急きょ行くことになったお店なのですが、結果大満足でした。

お店は海の上にある水上コテージで、雰囲気抜群です!

ランタウ(フィリピン料理)

夜に行ったのですが、暗くなるとライトアップされてとても素敵な空間でした。

海の風がとても気持ちよく、食事も進みます。

女子トークにも花が咲きだいぶ長居してしまいました。

1点ネックなのはリゾート地区からタクシーで30分程度かかる点です。

しかも周りには観光地がなにもないのでランタウ目指して行くことにはなるものの、遠くても行く価値ありのお店でした。

おすすめは海鮮入りのココナッツスープです。

1番人気と店員さんから勧められ食べてみたのですがとても美味しかったです。

ココナッツスープ

美味しい料理に最高のロケーションを満喫し、日本円で1人1500円しないくらいでした。

おしゃれな雰囲気で女子会にぴったりのお店なのでぜひ行ってみてください。

44

ジョセッピ(イタリアン料理)

セブ島でイタリアン!?と驚かれるかもしれませんが、ジョセッピは手ごろな値段で本格ピッツァを食べられるお店です。

ピッツァ以外のメニューもどれもおいしいのですが、特筆すべきはピッツァです。

もちもちの生地にチーズとフレッシュトマトたっぷりのピッツァが本当に美味しいです!!

もちもちの生地にチーズとフレッシュトマトたっぷりのピッツァ

フィリピン料理続きで飽きてしまった方も、もともとイタリアン好きの方も、このピッツァは味わう価値ありですよ♪

席数は30人くらいが限界で、昼は空いているのですが夜は混むので予約するか早めに行くことをおすすめします。

笑顔が素敵な店員さんが迎えてくれました。

私達はピッツァやパスタ、サラダ、アラカルト、ボトルワインを頼み1人3000円程度でした。

フィリピンのレストランとしてはやや高めの相場ではありますが、日本で同じクオリティーのお店に行けば5000~6000円はかかりますのでお得感は変わらず、大満足でした。

フィリピンセブ島のマッサージも堪能

セブは質の良いマッサージが1時間1000円以下から受けられる夢の島です。

ホテル内のスパで受けると金額は高くなりますが、街に出れば格安でハイクオリティーなマッサージ店がたくさんあります。

今回は中でもおすすめの2店をご紹介します。

マッサージ

マッサージ(この画像はイメージです。

1

ヌアッタイ

ヌアッタイは観光客だけでなく留学生や地元民も多く通うフィリピンでは最も有名なマッサージチェーンの1つです。

リゾートスパではないので、ゴージャスでおしゃれな雰囲気はありませんが、店内はしっかり清掃されており、清潔感があります

そして何よりこちらのお店はとても安いです。

指圧マッサージはなんと1時間約600円程度と激安!!

他にもアロマオイルマッサージやホットストーンマッサージなど様々なメニューから選ぶことができます。

メニューには日本語表記もありますので英語が苦手な私達にも安心でした。

女子4人で行きましたが、4人同じ部屋での施術が可能でした。

いろんな場所にありますが、私達は今回アヤラモール近くのお店へ行きました。

行く際はホテルのフロントで事前に予約を入れておいたほうがスムーズです。

2時間びっしりマッサージをしてもらい最後にお茶まで出てきて心から癒されました。

2時間思い思いのメニューで施術を受け、チップを含めても日本円で1人2000円しないくらいでした。

私達は滞在中ヌアッタイに3度通いました(笑)

22

ツリーシェイドスパ

ツリーシェイドスパは冒頭でご紹介したホテルモーベンピックから歩いてすぐのところにあるマッサージ店です。

様々なスパの中でも、特に、ラグジュアリーな雰囲気で施術を受けたい方にはおすすめのお店です。

清潔感、サービスの質、技術に定評があり、多くの観光客でにぎわっています。

料金は日本円で1時間1000円ちょっとお安いです。

メニューは日本語表記があるので安心でした。指圧以外にも、アロマオイル、ホットストーンなどから好みのメニューを選ぶことができます。

ツリーシェイドスパは私達が訪れたマクタン店のほかにセブシティにも店舗があるのですが、当日予約をする店舗を間違えてしまうというハプニングが起きました。

人気のスパなので施術できるまで少し時間がかかると言われたのですが、待っている間にもお茶を入れてくれたり、受付の美人なお姉さんが話しかけてくれたりと、きめ細やかなサービスに癒されました。

受付を済ませると生花のプルメリアが浮かんだ桶で丁寧に足を洗ってくれます。

ツリーシェイドスパ

その後4人同じ部屋でそれぞれベッドに横たわり2時間みっちりマッサージを受けました。

日本円で1人2500円弱でしたので、セブの激安マッサージ店に比べると少し高いかもしれませんが、雰囲気やサービスを考えれば大満足のお店でした。

>>フィリピン セブ島 そのほかの宿泊プランと口コミ【楽天トラベル】

フィリピンセブ島旅行のまとめ 

今回の旅行では2泊3日ホテル代、航空券込、滞在費合わせて約10万円で楽しむことができました。

フィリピンセブ島は開発中のリゾート地だからこそ、日本では考えられないお得な料金でホテルや食事、マッサージを楽しむことができる夢の国でした。

様々な観光地を回る旅行も楽しいですが、ぜひセブ島でゆっくりリラックスな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

日頃の疲れをいやしてくれる大満足な女子旅になることを願っています。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする