海外旅行体談談、30選。海外旅行の魅力がわかる体験記あれこれ

海外旅行

皆さんは海外旅行好きですか?

まだ行っていない人いますか?

海外旅行の魅力って何でしょうか?

いろんな方の体験談を集めてみました。

やはり東南アジアが多いですが、ハワイや、オセアニア、アメリカやヨーロッパの国々の体験記もあります。

実際に行った人からのお話や写真は、とても参考になりますよ^^



海外旅行体談談、30選。(徐々に増えていきます)

東南アジアの旅行体験記事

シンガポールの旅行体験記事2件

ポイント シンガポール観光 3泊4日の女子会。おすすめプランと予算は?

ポイント シンガポール観光 リバークルーズは定番。おすすめの観光スポットと穴場スポット

ベトナムの旅行体験記事3件

ポイント ベトナム旅行はハノイ、ホーチミンどっち?見どころと移動手段

ポイント ホーチミン観光名所とメコン川現地ツアー。格安おすすめホテルとローカルグルメ

ポイント ベトナムハノイの観光名所。ハロン湾ツアーとおすすめホテルにローカルグルメ

マレーシアの旅行体験記事3件

ポイント クアラルンプール おすすめ観光スポットと時期の口コミ+ホテル

ポイント マレーシアペナン島の観光スポットとおすすめのホテル。私の旅行記

ポイント マレーシア コタバル観光スポット。おすすめホテルとローカルフード


フィリピンの観光記事2件

ポイント フィリピンセブ島おすすめホテルとレストラン。マッサージも堪能。

ポイント ボラカイ島の観光スポット おすすめビーチとホテル 禁止事項

そのほかの東南アジアの旅行体験記事

ポイント タイのクラビはレンタカーで移動がおすすめ。ホテルや観光地を満喫

ポイント カンボジア旅行の感想。おすすめ時期や見どころ。おすすめホテル。

韓国の旅行体験記事

ポイント 韓国グルメ女子旅、東大門 タッカンマリ横丁~弘大カフェドパリ

ハワイの旅行体験記事3件

ポイント ハワイレンタカー旅行記。穴場(絶景の海・買い物・お土産)で節約旅

ポイント カイルアビーチでパンケーキにショッピング最高!海の家は?

ポイント ダイヤモンドヘッドの日の出は、タクシーで個人で登頂!おすすめ朝食は後でゆっくり

ハワイ特別編

ポイント ハワイで挙式は安い方が…結婚式を安くする方法。半額以下になった実話

ポイント ハワイで買い物、アウトレットで安いブランド品。回ったデパート3件

オセアニア旅行、体験記事

ポイント シドニー観光おすすめスポット。アトラクションお得情報と予算。

ポイント ニュージーランド南島 レンタカー旅行記。気候とおすすめのシーズン

欧米諸国旅行体験記事

ポイント ラスベガスからグランドキャニオンはバスツアーがおすすめ!

ポイント バンクーバー観光 春に観光名所に行った。クイーン・エリザベス公園や

そのほかの旅行体験記事

ポイント トルコ旅行の見所と私の感想。危ないと聞くが治安は?言葉は?

ポイント ブルガリア観光のおすすめはソフィア。買い物・気温・ホテル・治安






海外旅行の魅力って?

海外旅行の魅力って何でしょうか?
ちょっとまとめてみました。

1

日本と違う景色、文化、価値観の違いが、生で体験できる。

昨今、海外のことは、写真や動画で、いろんな情報が入ってきます。

海外旅行に行った友達や知り合いからその国のことを聞く機会も多くなっています。

それだけで、行ってみたくなる国ありますよね。

デモ、写真や話を聞くだけでは、本当の良さは伝わってきません

スポーツや音楽、お芝居等もテレビやネットで見るより、実際、競技場や会場に足を運んでみると、動画では伝わらないほどの感動を味わうことができます。

旅行もまさにその通り。

実際に自分の目で見て、耳で聞いて、人々と触れ合っての感動を味わうことができます。

一度海外旅行をすると、また行きたくなります。

同じ国をもっと深く知りたくなったり、別の国に旅行したくなったり。

生で体験できるというのは「感動」そのものです。 そしてとても癒されますよ^^

2

自然の景色が違う

日本にも感動できる場所はたくさんありますが、日本では味わえない、景色があります。

壮大な景色だったり、日本と違う美しさだったり・・・

写真だけでも感動できる場所は、実際に目で見ると、比べ物にならないくらい感動します

3

新鮮である

上記でお話しした、生で体験した景色や文化、価値観は、とても新鮮味があります。

非日常だからこその新鮮さなんでしょう。

4

価値観が変わる。

日本で培った価値観は大切ですが、これが海外に出ると、価値観が変わったり広がったりします。

海外旅行は、人生で、とても有意義な体験になるでしょう。

5

新しい出会いがある

現地の人だったり、旅行会社の人だったり、いろんな人と出会うことができます。

何もわからないところに行って、親切にされると心もほっこり

ただ、悪い人もいますし治安の悪いところもあります。
こういうところでの出会いはできたらしたくないですが・・・

それはここに出ている海外旅行体験談の中にも書いてあります。

6

日本という国を、改めて知ることができる

海外に行って、日本の良さを実感することが多いです。

今まで普通だったことが、結構特殊なんだなってこともわかります。

7

いろんな食べ物を味わうことができる

これ体験すると、「こんなに旨いものがあったのか!」って感動することもたくさんあります。

これは本場の味を楽しみましょう

また、日本の国の味付けのきめ細かさや美味しさ、そして日本にはいろんな種類の国の食べ物がそろっているんだなって、改めて知ることになります。

8

人間的に一回り成長できる

これも大きいですね。

いろんな意味での引き出しが増えていきます

9番

癒される

人生落ち込んだ時や、失敗したときに、旅行っていいですね。

そんな時に、違った景色や文化は、とても癒されることが多いです。

自分を見つめ直すのにも、海外旅行は最適です。

10

大切なことに気が付く

これは、海外旅行に行った人ほとんどの人が感じることです。

大切な人だったり、大切なものだったり、大切な考え方だったり・・・

これが海外旅行の一番のいいところでもあり、魅力なんだと思います。





海外旅行の体験談と魅力のまとめ

上記の旅行体験記事は、いろんな方から書いていただいています。

若い女性からご夫婦の旅、一人旅や女子会の旅、いろいろあり、バラエティに富んでいます。

気になったら読んでみて、読んでみて行ってみたくなったら、行動を起こしましょう^^

きっといいことがありますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする